イチョウの★ドキドキDIEアリー

音楽とか本とかエセ主婦生活とか。。。

ウルトラマンと一週間同居

2009-06-29 13:36:10 | イロイロ
ダンナがレーシックをしました。
坂下千里子のCMでおなじみの品川近視クリニックです。
どうでもいいけど病院の場所は品川駅じゃなくて有楽町駅なのね。
まぎらわしいこと海のごとし。

いつかあたしもやりたいからどんな所か見たかったし、あたしのクレジットカードで支払いしたかったので同行。
当日の検査から術後の休憩も含んで全部終わるまで二時間くらいでした。
待合室で本読みながら待ってたらダンナ登場。ちょっと目が赤くて心配になったけど
本人は「すごい見えるぜぃ」と快適なようで一安心。
いくら安全な手術と言われていても本人が元気で出てくるまでは心配なわけで。。。

術後は一時間おきに二種類の目薬を点眼。
(これがカナリ面倒。一時間ってあっという間なんだもん)
手術当日は洗顔と洗髪は禁止なので保護メガネをつけた上から大事をとって
タオルで目隠ししてあたしが体を洗ってあげました。おじいちゃんの介護をしている気分)
さらに夜は目を保護するカバーをつけて寝るんだけどそれがウルトラマンみたいでカナリ笑えます!!
1週間はそのカバーをつけなきゃいけないみたいなんだけどふと横を見るたびに
ウルトラマンが寝てるから笑いをこらえられません。
思わずあたしの母親に写メールしちゃいました。
(ごめんよ。ダンナ)

でも本当に良く見えて快適みたいだからあたしも本気でやりたくなっちゃいました。
割引制度とか使って¥128,000なり。
あたしはまだ買い置きの使い捨てコンタクトがあるしすぐにはできないけどね。。。
でもいつかレーシックやってウルトラの母になってやる!!

ちなみにダンナのレーシック理由は「ライブの時メガネは危ないから」だそうです。
これで今年のFESは気兼ねなく楽しめますな~♪

最新の画像もっと見る