立ち眩み

健康である事が何よりの幸せ

大丈夫です。 ( ゚Д゚)ハァ?

2021年04月22日 | Weblog
『大丈夫』の使い方がおかしくないですか?

昨日、メルカリでコメントが来た。

購入したいけど木曜日に届きますか?

もしダメでも大丈夫です。

( ゚Д゚)ハァ?

ダメなら買わないの?買うの?

どっち?

YESの大丈夫

NOの大丈夫

雨が降っていて

傘持って行く?

いえ、持ってるから大丈夫です。

なら理解できる。

コレ食べる?

お腹減ってないから大丈夫

は食べない

走っていて転んだ。

大丈夫か?

と聞く

大丈夫と答える

メルカリの大丈夫は

木曜日に着くかどうかは
今、返事出来ません
発送の手続きしないと
と返事した。

結局、買ってくれた。


この大丈夫は

届かなくても大丈夫と言う事なんでしょうね。

前の言葉を省略するから
どっちか?
判断できない。

風邪はまだ治ってないので
大丈夫ではないです。
(;´д`)トホホ…






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪ひいた(;´・ω・) | トップ | ソーシャルディスタンス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bubuzoku)
2021-04-22 07:20:16
たぶん、出来れば木曜日にしていただきたいけれどもしだめなら木曜日じゃなくても大丈夫なので買いますってことではないですか?!その場合は木曜日につくかつかないかを教えてどうするか待ってれば良いのではないでしょうか?買うのであればその後は購入してくれるはずです。
言葉が足りずわかりにくいのだと思います。(*´▽`*)ゞ
Unknown (Unknown)
2021-04-23 04:34:30
>bubuzoku様

コメントありがとうございます(;^ω^)
おっしゃる通り、そういう事だと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事