雲がなければ太陽の喜びはない。

特盛り食べ終え「金を出せ」…

2009-06-30 11:48:29 | 日記
30日午前3時25分頃、神奈川県厚木市妻田東の牛丼店「吉野家246号線厚木妻田店」で、男が牛丼を食べた後、レジの前にいたアルバイトの男性店員(21)に牛刀(刃渡り約30センチ)を突きつけ、「金を出せ」と脅した。
 店員がレジを開けると、男は現金約9万円をわしづかみにし、牛丼特盛りとみそ汁の代金計680円を踏み倒して逃げた。店内に客はおらず、店員にけがはなかった。
 厚木署は、強盗事件として捜査している。発表によると、男は20~50歳くらいで身長1メートル60~70。小太りで、黒のニット帽と青の長袖シャツに白のスニーカー姿だったという。

ホームステイ ラストリゾート

2009-06-30 11:46:19 | 日記
留学とは、留学専門の代理店のことです。わずらわしい一連ホームステイの事務手続きを代行してくれたり、事前にどんな留学にしたいか相談にのってくれたり、パンフレットだけラストリゾートじゃわからない学校情報やホストファミリー情報を教えてくれたり、現地滞在中のトラブルにもホームステイ日本語でサポートしてくれたり、
帰国してから就職相談にのってくれたりとストリゾート何かと頼れる存在。海外とのやり取りにホームステイ慣れていない人や、何から手をつけていいかわからない人、忙しくて準備に時間がホームステイ ラストリゾート取れない人にも安心です。

研究チームは、牛の歯のエナメル質に残っていた

2009-06-30 11:45:35 | 日記
今回の発見は、ストーンヘンジから3キロほど離れたダーリントンウォール遺跡にある石器時代後期の村で最近発掘された4500年前の牛の歯と骨に基づいている。「祝宴を開くため大勢の人がストーンヘンジ地方に移動して来たことを示す物証を手に入れた」とエバンズ氏は語る(ストーンヘンジに繋がる集落跡を発見)。
 研究チームは、牛の歯のエナメル質に残っていた化学元素ストロンチウムの原子の同位体を分析した。原子を分析することにより、牛が生息していた地域に関する地質学的な情報が化学的に判断できる。「ストーンヘンジ周辺を含めイングランド南部は石灰岩を大量に含む白亜質の土壌が特徴的であるが、調査の結果、 1頭を除いて、この土壌範囲以外の土地で飼育されていたことがわかった」とエバンズ氏は説明する。

車買取 カービュー

2009-06-24 15:46:32 | 日記
車の取り扱い説明書も忘れずに車買取付けておきます。最近の車は、各操作系がコンピュータ化されたものが多く、取り扱い説明書カービューがなければ使えないこともあります。なかでも国産車と車買取 操作が違う輸入車はお手上げです。

中古車購入者にとって、その車が何らかのカービューリコールにかかっているかどうか、また、対策済みかどうかも非常に気になります。対策済みの場合は、ディーラーの担当者が記録簿に記したり、車買取ステッカーを貼っ車買取 カービューたりするものですが、この点も査定担当者に伝えておきましょう。

ロックバンド・ユニコーンの再結成後初となる

2009-06-24 15:45:19 | 日記
ロックバンド・ユニコーンの再結成後初となるライブDVD『MOVIE 12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労』(6月17日発売)が、発売1週目で4.1万枚を売上げ、6/29付オリコンDVDランキングの首位を獲得した。ビデオを含む映像作品によるトップは、ビデオ作品『THE VERY RUST OF UNICORN 2』(1994年5月発売)以来15年1か月ぶりで、DVDとしては初の1位。また、再結成グループによる総合首位獲得はDVD・ビデオともに前例はなく、映像ランキング史上初めての記録となった。
ユニコーンは1986年に奥田民生、EBI、手島いさむ、川西幸一、向井美音里の5人で結成し、翌年にアルバム『BOOM』でデビュー。以降、阿部義晴をメンバーに加え「大迷惑」、「働く男」「ヒゲとボイン」など数々のヒット曲を発売し、80年代後半から90年代におけるバンドブームの黄金期を支えてきた。しかし、1993年に惜しまれながらも解散。以降はメンバーそれぞれがソロ活動を続けていた。