スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

秋を見つけに

2009-09-15 | 散策

きのう(14)は、朝からスコ~ンとみごとに晴れ上がりました。




真っ青な空に誘われて、里山に秋を探しに行きました。
ん~、いい気持ちだ~!


そろそろ刈り入れですね


土手には彼岸花もたくさん!



先月見かけたカラスウリは、もう青い実をつけていました
モジャモジャの花もまだ少し・・
    


見~っけ! これがセンニンソウの髭ですね。
たしかに仙人のヒゲ~
    


そこにも・・



ここにも・・



秋がいっぱい!


9,061歩のお散歩でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 茅ヶ崎史跡めぐり④ | トップ | 花散歩⑳ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花とセンニンソウ (kikyo)
2009-09-16 08:34:44
夏の空もいいですが、このように澄み切った空を見るのはなんともすがすがしくていいですね。
きっとリズミカルに歩けたことでしょう。

彼岸花の季節、こんな土手にも生えているんですね。きれいですね。
センニンソウっておもしろい!
返信する
仙人のヒゲ (夜猫子)
2009-09-16 15:23:39
センニンソウのあの白い花から‘仙人’は想像できませんよね~
「髭」を見てやっと納得しました。おもしろいですね!

秋晴れの空はやっぱり気持ちが清々します。
返信する

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事