Y A Z blog

抜ける様な青空! ヒマワリ求めて今年三度目の馬見公園行き

4日の水曜日、朝から所用でクルマで出かけて
真夏の空、雲が多いものの透き通る青空😲に気が付き・・・
今年三度目の馬見公園行きを決行~
青空とベストマッチのヒマワリ🌻が撮れたかも?😄
 
 
 
馬見公園には昼前の到着
広大な公園に中に数か所ひまわり畑がある様ですが
「広すぎ」なのできょうは2ヶ所のみ
まだ青空継続で大満足!😄
 
 
 
 
 
 
見上げるポジション、
フィッシュ・アイ・レンズには厳しすぎる位の太陽の強さ!

 
 
 
 
円型に植えられたヒマワリ、、、上からと下から
( 同、フィッシュ・アイ・レンズ )

 
 
 
 
オリンパスカメラの望遠、ハチさん飛んできましたよ!

 
 
 
 
facebookの友人が赤系やエンジ系のヒマワリを写真に撮られていて・・・
ボクも撮る事ができました

 
 
 
これもオリンパスカメラで、あえてちょっと離れて望遠で

 
 
 
 
ふたつ目のヒマワリ畑、、、
品種が違う様で全体的に淡い感じの色合い

 
 
 
 
 
もう一度、最初のヒマワリ畑に戻り・・・
大きめのハチさんたくさん居ましたが、
刺される!って感じはなかったです

 
 
 
 
キレイな蝶々、、、
ちょっと調べてみましたが~・・・
詳しくは分かりませんが、ツマグロヒョウモンって言う?
蝶々かなぁ?です


 
 
 
元気げんきのサルスベリ( 百日紅 )

 
 
 
ラベンダー?ですかね~

 
 
 
「 睡蓮の池 」 も見に行きましたが、
真っ昼間の時間帯・・・イメージとはかけ離れていましたね~

 
 
 
 
自宅近くまで帰ってきて、、、やっぱり今日の青空は雲アリでもピカイチ😄

 
 
 
夕方5時過ぎ、、、玄関前で 37.9℃なりぃ~
暑い夏の一日でした!

 
 
 
 
 
以上!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事