Y A Z blog

和歌山マリーナシティ 黒潮市場 ポルトヨーロッパ

和歌山マリーナシティ、
黒潮市場、ポルトヨーロッパとみさき公園周辺ぶらぶら~
週末の金曜土曜の17、18日、、、妻の誕生日🎉お祝いで
海鮮求めてまたまた和歌山+泉南岬町へ🚕
 
 
 
初日の17日(金)、
お昼の2時過ぎ、、、とりあえず黒潮市場に到着!、先ずは腹ごしらえ

 
 
 
 
色々迷いましたが「 浜井食堂 」 さんで海鮮丼を!🍚🍣
 
 
 
マタマタ品数多しで迷いましたがぁ~

 
 
 
 
でぇ~、お隣のラーメン屋さんも目に・・・
でも、あしたの分としてキープです!

 
 
 
 
やっと決まりました、ふたりで3品の海鮮ドンブリで決定です。
( お味噌汁はアサリ汁と帆立汁 )

 
 
 
 
これ、実物です

 
 
 
 
サイドメニューとして 「ホタテのバター醤油」と「たこの唐揚げ」

 
 
 
天気良く海風も無く暖かだったので屋外へ出て食べる事に!

 
 
 
 
こんな感じで優雅に頂きました~~

 
 
 
 
食後のデザート探しに徒歩30秒、お隣の「紀ノ国フルーツ村」へ・・・
最高の飲み物「 和みシリーズ 」 梅フロートとみかんジュースを注文

※:店内では八朔の横で大好物の三宝柑を発見!自分お土産で買います😅
 
 
 
 
三宝柑はLサイズ3ヶで500円、
2袋を購入で大好物と話したら、Mサイズ2ヶをサービスして頂きました!

 
 
 
 
もうひとつ、食後のやる事、、、
無料で入場できるポルトヨーロッパの映える建物周辺を軽くお散歩、、、

 
 
 
 
 
お城の中を
急流すべりのアトラクションが通っています「 ハイダイブ 」 って言います
※:TDLのスプラッシュマウンテンの様な~
USJのジュラシックパーク・ザ・ライドの様な~

 
 
 
 
中世地中海の港街をモチーフにした街並みに仕上げている様ですね?

 
 
 
 
良くできてました、恐わぁ~い!
 
 
 
 
===
 
翌日、18日(土)はぶらぶらと
宿泊ホテル⇒深日(ふけ)港周辺からみさき町を目指してのんびりドライブ

 
 
 
 
ちょっとだけ足を延ばして岬町とは反対側へ、、、
とっとパーク小島
※:ホントにたくさんの釣り客で賑わってましたね!

 
 
 
 
で、みさき公園周辺まで戻ってきてお昼ご飯とお買い物・・・
道の駅みさき 夢灯台(灯台の様な?引っ付いています)
「産直市場よってって道の駅みさき店」も併設

😱この後、みさき公園の灯台まで行く予定をしていたのに・・・
コロッと忘れて高速に乗って帰路に!

 
 
 
 
その日の早朝に採れた、超新鮮なお魚さんたちが並んでいました

 
 
 
 
フードコートで二日目のお昼ご飯、、、
待ちわびた和歌山ラーメンと、
入口付近の露店でイカタコ唐揚げとこれまた絶品だったエビの丸々素揚げ!
アタマから尻尾までガブリガブリ、、、エビの香ばしさは最上級ぅ~
※:これ、ふたりで分けて食べましたよ~
ちなみに横に小さ目のおにぎり4ヶ、、、ありますねん

 
 
 
 
※:今回もコロナ禍の全国旅行支援を利用

宿泊した「 ホテルルートイン紀の川 」
昨年2022年の11月末頃開業のホヤホヤのホテル、
一泊朝食付き、ふたりで1万円弱、、、
で、コロナ禍支援等で3千円程引いて頂き、
それにプラスふたりで4,000円分のクーポン、、、
なので、実質2,000円強でふたり宿泊できた様なぁ~👌
 
 
 
 
 
 
自分たちお土産の数々
左上、道の駅みさき店  右下、帰路途中の別の道の駅
(キューイ200円、八朔は6ヶ180円)

誕生日お祝いで、「 海鮮、食 」 の方は奮発しましたが、
15年落ちの Usedカー 1300ccヴィッツも
頑張ってくれて燃費も 19㌔/ℓ 位まで伸びました~

🥰:総合得点 、120%満足でした~~~

 
 
 
 
以上!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事