Y A Z blog

紅葉散策 京田辺市、酬恩庵 一休寺

21日の火曜日、オーバーツーリズムをさけての、京都の紅葉散策
京都府南部の京田辺市、酬恩庵 一休寺( しゅうおんあん いっきゅうじ)
小高い丘(山か?)の北側に位置し、快晴のいい天気、、、
写真撮りには辛い明暗の激しい条件でしたがそこそこ撮れたかな?
っと、平日だったので「虎丘庵」の特別拝観はできませんでしたね~😽
 
 
 
 
 
一休寺入口の総門

 
 
 
 
 
 
一休和尚碑

 
 
 
 
参道 ( 一番メジャーな写真 )

 
 
 
 
参道を上側から

 
 
 
 
お願いごとの「絵馬」、 一休さんの顔出しパネルもあり!

 
 
 
方丈(ほうじょう)、南庭
皆さんご存じの「一休さんの木像」はこの「方丈」に有りますが撮影不可でした。

 
 
 
方丈(ほうじょう)東庭より三本松を

 
 
 
 
方丈(ほうじょう)、北庭

 
 
 
 
 
 
 
少年一休像

 
 
 
開山堂

 
 
 
寝てはるんですかね?一休さん

 
 
 
 
秋晴れのいい天気なので色々な日の差し込み具合の写真を・・・

 
 
 
 
光量のある時、ない時

 
 
 
 
日当たり半分半分

 
 
 
上を見上げて、、、

 
 
 
墓地(墓所)を散策中に、、、お坊さん道具を色々お持ちです。

 
 
 
 
帰りに参道を上からもう一枚

 
 
 
 
 
足元にもいい苔がぁ~・・・
 
 
 
 
以上!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事