やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

シナモンロール

2008-08-03 13:48:20 | お料理
久しぶりに、カンパーニュ以外のパンを焼きました

レーズンも巻き込んだシナモンロール

カンパーニュの無添加、シンプル、健康っぷりも好きですが、
こういうジャンクなパンも大好き。
卵も牛乳も、砂糖もバターもたっぷりと使った、
「あれ?ダイエットはいいことになったの?」
と言わんばかりのパンです。

しかも、焼き立てアツアツのところに、
クリームチーズのアイシングをこれまたたっぷりつけて、
トロリととろけるところを食べるのが、大好き。



この夏、水着を着る予定がないのをいいことに、
悪行三昧、、、

でも、ふわふわの生地、
あま~いシナモンシュガーとレーズンの酸味、
そこに香り高いクリームチーズのアイシング、、、
濃い目にいれたコーヒーと一緒に食べたら、
んもう、幸せ

ダイエットは明日から。
とは、よくいったものです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シナモンロール☆ (永田朋美)
2008-08-12 22:18:33
はじめましてm(__)m
友達から
『やよ日記ってすごく前向きになれるよ』って聞いてよく覗かせてもらってました(*^^*)

いつも 美味しそうなものがたくさんで御家族の方が羨ましいです☆

私もパン教室 通ってて 最近は 結婚も来年に決まったので 練習しようと 時間があるときは頑張ってます(*^^*)

私もシナモンロールは大好きで 彼氏も大好物(しかもレーズンも超大好きで☆)なんです(*^^*)

そこで 彼に
サプライズでプレゼントしたくて…

初めてで失礼とは思いますが…

レシピ 教えて頂けませんでしょうかm(__)m

よろしくお願いします☆
返信する
レシピは、、、 (やよい)
2008-08-18 00:34:32
永田朋美さま

はじめまして。
いつも見てくださってるんですね♪
ありがとうございます!

レシピはこの本に載っているものです。
ニューヨークスタイルの人気のパン
(別冊家庭画報 梅澤佳代著)
http://www.cuoca.com/item/80208.html


※本では2個焼きにしていますが、私は6分割にして作っています。
※シナモンシュガーをまくところで、レーズン60gを追加しています。

本を見てわからないところがあれば、私なりに補足します♪
返信する
ありがとぅございます☆ (永田朋美)
2008-08-24 02:07:24
早速のお返事

ありがとぅございます☆

早速 その本 本屋さんに見に行ってみます(*^^*)

わくわく してきました☆

これからもhappyなブログをお願いします☆

返信する