やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

機関車のケーキ

2007-07-27 12:29:32 | お料理
ずっと買ったまましまい込んでいたケーキ型を出してみました。

ウィリアムソノマとノルディックウェアのWネームの、
機関車の形のものです。

全部で9両編成の機関車は、
貨車や客車のようなものもあります。

せっかくなので、
ウィリアムソノマで買ってきたMIX粉を使ってみました。



MIX粉だから、簡単かな?と思って説明を読むと、
砂糖のMIXと粉類のMIXの二袋が入っていて、
普通のパウンドケーキとほぼ同じ作り方。
バターを室温に戻したり、しっかり泡立てたりは変わらず。。。
でも、MIX粉だからか、型のおかげか、
柔らかくしっとりと、きれいに焼き上がったので、
良かったことにします。

機関車らしさを活かしてラッピング~♪


最新の画像もっと見る