子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

夜なべ

2013年06月07日 23時14分11秒 | 日記
母さんが夜なべをして
衣装を縫ってくれたぁ
と、次男に歌って頂きたいです

毎年恒例の、体育祭の衣装作りが終了しました
10日ほどかかりっきりで、掃除をしてないので
今度は掃除に明け暮れる というのも、恒例行事デス
それでも以前の会社は人件費を節約したいので、早退大歓迎でしたから
やるべき事だけ済ませたらさっさと帰って衣装作りに専念できまして
端の処理まで丁寧に作業出来ました
型紙通り切ったら、まず端を三つ折りに縫うのです
だって、作業中にサテンのクズがぼろぼろと…
不愉快で次の作業が進まないんです

なのに…今年は悲惨な出来デス(泣)
第一、サイズを間違えて、大失敗
慌ててお店に買いに行って、情緒不安定だったので主人に八つ当たりをして
大泣きして
今回ばかりはお薬なしでは乗り切れないから、と薬局に走って
まったく、悲惨な10日間でした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (alpstakibe)
2013-06-07 23:30:56
こんなの毎年作ってるの~?
凄いね~
ウチなんてミシンもないから到底無理だ。
出来ない人はどうしてるんですか~
返信する
えみさま (yayaya)
2013-06-08 18:28:10
「ミシンのない方は手縫いでも大丈夫です」(いやいや、ムリ
「来て頂いて学校のミシンをお使いになっても結構です」(でも、時間に制限があるし、壊したら弁償です

中には本人(男子生徒)が手縫いをしたであろう作品もあります
が、グラウンドの中央で踊っているんだもん、細かいところまで見えないから
大丈夫、大丈夫
返信する

コメントを投稿