子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

雨降って、地、固まる

2010年08月01日 15時53分12秒 | 日記
娘が帰ってきて、長男との会話が面白かったので。

娘「ユッケって、知ってる?」
長男「分かるよ。でも、生肉でしょ。ぼく、嫌い」
娘「なんで知ってるの。私、つい最近知ったのに…」
娘はおバカキャラ、長男は優秀キャラなので、こういう流れはいつものこと。

その後、見てるドラマの事とか、他の話をしていて、
食べ物の好き嫌いの話になって、

娘「いつまでも偏食はいかんよ。私、魚とか食べれるようになったよ」
私「えらいね~」(このあたりの方言かな?訳すと:おりこうさんね~)
長男「魚介類もお肉も、生臭いものは嫌い」
娘「この間はホッケを食べた」
長男「生は嫌い」
娘&私 ????
娘「ホッケだよ?」
長男「生は嫌い」
(てっきり、私の焼き方が足りなくて、お肉も魚も 生っぽい という抗議かと思いました)
私「きちんと焼いてあげれば、食べるの?」
長男「生肉は嫌い」
!?!?!?!!!!!!
あぁ、ホッケとユッケを勘違いしてる!!!!!
パソコンをしていた主人も、私と娘も、大爆笑!!!!!

長女が帰ってくる(または待ち合わせて食事をする)のは数カ月に1回ですが、
すこしづつギクシャク感が減ってきています。
今回はユッケのおかげで一緒に大爆笑出来たし。

雨降って、地、固まる

着実に、関係が修復しているようです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルノヒカリ 2 | トップ | 楽しく お掃除♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事