子離れできないダメママの日記

子供のこと、仕事のこと、グチから楽しい報告までなんでもあります

クリスマス 事情…

2012年12月24日 17時48分02秒 | 日記
次男がいるとパソコンが出来ないよぉ~
ブログはもっと、出来ないよぉ~

クリスマスパーティー、というほどのことはありませんが、
ケンタッキーのチキンとピザとケーキを昨夜食べました
この、3品を、yaya家のパーティー 三種の神器
と名付けましょう

誕生日もクリスマスも、結婚記念日も、必ずこの3品です
マンネリ… でも、やめられない

この数年、なにかにつけて、長男の参加率が悪かったのですよ。
「一緒にケーキを食べよう、早く帰っておいでネ」と誘っても、なかなか帰宅しない
私も主人も次の日会社があるから夜更かしできないし、次男を待たせるのも可哀相
ということで、誕生日もクリスマスも3人でやってきたのですが
今年はめっずらしく 前もって、「ケーキはいつ食べるの?」と聞いてきたし、
バイトのシフトを入れないようにしたらしく、
何年かぶりに4人で食べることができました
チョットうれしかったです

長男の傍若無人が、少しづつ柔らかくなってきていて…
長かった反抗期がやっと終わるのかな? と 淡い期待を抱いています










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜんそく予防 | トップ | 漫画 マンガ まんが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (くみ)
2012-12-24 21:29:42
我が家のクリスマス、チキンはないけど、ローストビーフがありますよ
ツリーパンも焼きました
返信する
くみさま (yayaya)
2012-12-25 16:04:39
ブログ、訪問させて頂きました
メニューにビックリ
写真のセンスの良さにもビックリ
憧れのまなざしキラリィン
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事