酒とギターとまさやんと

酒好き野郎の音楽やギターやわが師匠「まさやん」の話など
徒然します。

地球温暖化?あにえすべー・・・。

2008-09-09 19:44:28 | 日々徒然
先日、ワタクシの店のお得意様の飲み屋さんで飲んでいた時のこと。常連の社長さんと話をしていたらこんな話になりました。その日社長さんは趣味の「カジキ釣り」へ行ってきたとのこと。見事ヒットしてたいそうご機嫌だったのですが「yayasujiさん、たかだか120km沖に出たぐらいのところでカジキがヒットするようじゃ地球も終わりだよ。明らかに生態系がおかしくなっているよ。だから地球が滅亡する前にやりたいことやっておいたほうがいいよ」ってなことを語ってくれました。北極の氷が気温上昇で崩れていくTVの映像よりなんとなくリアリティがあって実感がわきました。

ワタクシの住まいは一応田舎の中の都会です。徒歩2分で市内一の繁華街へ出ることができる立地のです。

数ヶ月前からワタクシの住まいの庭にリスが住み始めました。そして先日離れの軒下で子供を産みました。

写真参照・・・数週間前から私の店に住み着いております。2匹です。山間部に近い住まいならいざ知らず田舎町とはいえ一応都会です。まわりに川も山もないのにどこから現れたのでしょう???

こういうことが「異常」ということなのでしょうか?

異常と言えば・・・食品業界の考えられないような偽装工作は異常の域を超えておりますなぁ・・・。「消費期限」や「産地」の偽装なんてカワイイものですね。もしかしたら自給自足以外何もかも信じてはいけない日が近いうちに来るのかもしれませんね。

「ヤモリ」といえば「アニエスベー」・・・今もあるのかしら??あれっ、ちがったかな・・・?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
one week befor. (simoon)
2008-10-11 22:08:33
ここ数年立て続けて起きたポールシフトの影響が出て
いる為 自然環境が狂っているように感じるのでしょう   私なにかしました?