ヤマトタケルの夢 

―三代目市川猿之助丈の創る世界との邂逅―
★歌舞伎・スーパー歌舞伎・その他の舞台★

シラノ・ド・ベルジュラック

2007-02-05 01:19:07 | その他の演劇



メジャーリーグのサイトに情報アップと友人より連絡を受け、チェック!!

【日程】2007年8月29日(水)~9月8日(土)
【会場】青山円形劇場
【出演】
 シラノ/市川右近 ロクサアヌ/安寿ミラ ド・ギッシュ伯爵他/加納幸和
 市川猿弥・たかお鷹・桂憲一・坂部文昭
【作】エドモン・ロスタン
【翻訳】辰野隆、鈴木信太郎
【演出】栗田芳宏
【音楽】宮川彬良
【企画・台本】笹部博司
【製作】メジャーリーグ

猿弥さんの漢字が間違ってます~>メジャーリーグさん!!

ワンクリックお願いします
↓↓ 
にほんブログ村 演劇ブログへ

人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京ですか・・・ (きたこ@香野)
2007-02-05 09:12:25
おはようございます。

「シラノ・・・」
文学座の江守徹さんもおやりになってるんで、
あの芝居、いつだったっけ?と
一瞬思ってしまいましたが、
右近さんでしたか・・・。
今年は亀治郎さんが大河と
皆さんのフィールド拡張年なんでしょうか。

それにしても、また東京かよ・・・。(涙)
ただ8月なんで、思案します。

3月は行きます。
5月別件思案中。
11月、がんばって行きたいのが1本。
返信する
こんばんわ yayaさん♪ (HineMosNotari)
2007-02-07 02:03:54
なんか 面白くなりそうな舞台ですねぇ♪
猿弥さんが出てくるというのも、なにげにポイント高いです。
今から楽しみな1本。ということで、
うちのブログでも紹介させていただきました。
事後連絡ですみませーん。
返信する
楽しみです!! (yaya)
2007-02-07 23:20:12
>きたこ@香野さん

ちょっと前までは、とにかく「歌舞伎やって欲しい!」
と思っていた私ですが、ここのところ他分野の舞台を
観るようになって、素直にお弟子さんたちの外部出演も
楽しみになりました。

しかし、つくづく猿之助さんの演出は素晴らしい~!!
と思う、今日この頃。

>HineMosNotariさん

こんばんは~。
猿弥さんのように実力のある役者さんの外部出演。
高いレベルでの期待感がありますよね~。
わざわざ当ブログのご紹介も頂いたようですみません~。


返信する
こんばんは! (ゆきの)
2007-02-09 00:54:13
澤瀉屋+花組芝居+栗田芳宏さん!
オセローに続き、この組み合わせ。
宝塚の安寿ミラさんも加わり、なんかすごいですね。
猿弥さん(“円”弥って…一番間違えてはいけない文字ですよ~)も楽しみですね!


>とにかく「歌舞伎やって欲しい!」
と思っていた私ですが、ここのところ他分野の舞台を
観るようになって、素直にお弟子さんたちの外部出演も
楽しみになりました。


ホントに、同感です。
他の歌舞伎役者さんたちとは違った、
いろんな引き出しとかイマジネーションを
身にされていくのだろうな~と思うと、
ますます澤瀉の皆さんから目が離せなくなりそうです。
右近さんはじめ、お弟子さんたちをずっと応援したい!
と思っています。
猿之助さんも以前、
歌舞伎以外のいろいろな舞台に立たれたり、
ドラマに出演されたりしてこられたんですよね…確か。

中日劇場では猿之助さんの演出ですし、
今年は忙しくなりそうですね~

返信する
外部出演現況! (yaya)
2007-02-10 10:39:25
>ゆきのさん

今は、お早うございます、の時間です~
今日も、午後世田パブ行ってきます!(^^)!

外部出演するなら、もっと若いときに…
今は歌舞伎をばりばりやる時期じゃない?なんて
勝手に思っていましたが、逆に、
歌舞伎のベースは十二分に、その心身に体得している
今の時期だからこそ、外部出演しての収穫もまた
大きなものになるのかな~と思える今日この頃。

っていうか、単に自分があまり
歌舞伎座へ足を運ばなくなり、芝居の興味の範囲が
広がっているから、そう思うのかもしれません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。