「やっぱり高知には必要、夜間の短期大学」県民の会ブログ

投稿大歓迎。こちらに、どうぞ。

bqv01222@nifty.com

○二百字メッセージ むしろ最先端です。 高知市 江崎 瑞枝

2012年09月01日 | 日記

 以前、他県で夜間高校の教員をしていました。
 今そこで生徒数が増えているのは、生徒の様々な環境に対応しているからだと思います。
 生徒が頑張るのは、高卒でないと受験申請もできない会社や職種に挑戦できるからですが、大学進学を考える生徒もいます。しかし、時間的にも経済的にも、かなりハードルが高い。高知のような公立の夜間短大があれば、大きなチャンスです。
 県立短大は最先端を行くものではないでしょうか。時代に合わないなんてとんでもない!


最新の画像もっと見る

109 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-09-04 04:16:24
それは税金で手厚く保護されたテメエら夫婦の妄想。
民間だったら不採算部門は閉鎖を余儀なくされるのは当然。何が「最先端を行くもの」だ。やってる内容よく考えてから物言え。それとも中国を擁護するものなら大賛成なのか?この売国奴が!
返信する
Unknown (ふどじゅ)
2012-09-15 22:58:31
前コメに禿同。コイツらこういう事態を迎える前に何か立て直しのための努力もしてないくせに既得権益にしがみつこうとする。また、やたらと「社会的意義」なるものを振り翳す。
「赤字=社会から必要とされていない」という単純明快厳然たる事実を認める勇気がない。「夜間短大」、大いに結構。
但し、あんたらの金で運営してください。「公立の夜間大」?
「とんでもない!」そうだ、「釣魚島」でならばできるかもしれないよ。
返信する
Unknown (ちーこ)
2012-09-19 00:03:43
江(コウ)さーん!
反日デモ(テロ)に参加して
県立短大の必要性を訴えてみてはいかかですか~?
返信する
Unknown (友愛)
2012-10-08 00:22:35
チョン高無償化マンセー
人権侵害救済法案マンセー
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-08 23:49:53
京大・山中教授
ノーベル賞受賞おめでとうございます!
「日本という国が受賞した」
謙虚さに頭が下がります!
やはり税金はこういう結果を出せるところにこそ注ぎ込むべし。
見たか!シナチョン!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-13 23:40:17
「紅高粱」の日本軍描写、あれは何だ!
反日思想文学などにノーベル賞なんか与えるな!
シナ人は何をやらせても卑劣!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-17 00:23:12
山中教授はマラソンに参加してまで資金を募ったそうですね。そしてやはり結果を出している!
ロクに実績も出さない癖に金ばかりせびり、挙句の果てには売国的政治活動に現を抜かすどこかの駅弁大学教員とは大違いですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-24 01:01:56
“通名”はやめましょうや。
返信する
Unknown (CTKL)
2012-10-30 22:36:57
コイツは以前、「台湾民衆文学」に関する講演に対し、聴講者が不入りだということで新聞に報道されていた奴ですね。
不入りなのは自業自得なのに、天下の公器たる新聞まで動員して自分の要求をごり押しするとは……
公私混同も甚だしい!
どこかの盗人猛々しい国と瓜二つ。
今回の夜間短大存続を巡るコイツの考え方とも軌を一にするものがありますね。
大学当局は事実関係を徹底的に調査し、公務員としての在り方に抵触する事実が発覚すれば厳重な処罰を下すべき!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-19 01:03:45
こういうコスト感覚の欠如した公務員人種が
日本にギリシアと同じ運命を辿らせる。
返信する