湖北美写物語

仕事に田んぼその合間をぬって、
時間があればあちら此方へウロウロと撮影。

野鳥観察

2013-04-05 | クマタカ
師匠は頑張ってクマタカ観察に行かれている。
私も負けていられない。
私は林道に向かうことにした。
今まで行ってはいたがクマタカには会っていない場所にて不安もあった。
とりあえず午前中観察することにした。
今日は日差しも強くて影に隠れながら待った。
前方を見るとクマタカが飛んでいる。

もっと近くに来てくれと願いが駄目だ。

その後は北に向かって高く旋回して飛んでいってしまった。

この子も若だろう。
尾羽の横帯も多い、胸や腹は縦斑や横帯はなく白い。
成鳥の現れるのを待ったが現れず。
遠くでサシバが北に向かって飛んでいた。
クマタカを待っている間に巣穴らしきもの見つけた。
小鳥の巣穴かな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (悠遊自適)
2013-04-05 19:51:53
奥伊吹へ行って来ました!

キャノンパワーショットで飛翔に挑戦・・・
返り討ちでした! はぁ~
返信する
悠遊自適さんへ (湖北の野鳥探索者(キャン))
2013-04-05 22:10:44
遠いところまでご苦労さまでした。
またご一緒出来ればと思っていますので、
悠遊自適さんのフィールドでご指導をお願いします。
返信する

コメントを投稿