ふわふわはくしょん

子育ても終わり、一人日々あったことや思うことをつぶやいています。

防災教室

2024年03月11日 12時23分32秒 | picture

今日で、東日本震災から13年…

月日は、早い…  実際に被災された方には長いのかもしれませんね



先回、あまり飲まなくなったと書いたものの(笑)

週末、親友との飲み、代行もなかったので、親友にお泊り

久しぶりに、子供みたいに二人ではしゃいでしまいました(笑)


先日から、ずっと『防災教室』のことは聞いていましたが

結局、参加することになりました。(笑)







今年の能登地震のことや、Jアラートの訓練したり、

いろいろな話が聞けて、いい経験になりました。

座布団に座って…というなかなかのものでした(笑)


災害は、予想もつかず、いきなりやってきて、

いろいろなものを壊します。

来なければいいと思いますが、そういうわけにもいかないのが、災害です。

準備と知識が少しでも役に立てば…

と、願うばかりです。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かな日 | トップ | 防災教室のあと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2024-03-11 17:33:59
お友達の家にお泊まり、楽しそう♪

防災教室は私も町内のに参加したことありますが、とてもためになりますよね。
自然災害は突然くるものだから、
少しでも事前に準備しておかないとと
思いながら何もしてないです。
bokeさま (BOO@管理人)
2024-03-12 11:28:57
いつもありがとうございます

たま~のお泊まり
いくつになっても楽しいです

そうなんです!
わたしも何から準備しておけば良いのか
でも、これを機会に何か始めてみます

コメントを投稿

picture」カテゴリの最新記事