ふわふわはくしょん

子育ても終わり、一人日々あったことや思うことをつぶやいています。

ふきのとう取り

2024年03月19日 12時26分21秒 | picture
最近の休日は、家に籠っていたのですが、

先日のお休みに従弟の子供の子守りをしていたので、

お出かけすることになりました。

いい天気だったので、近くの隣の県、岡山県蒜山へ

去年、偶然見つけたふきのとうを探しに…



のどかな場所です



小さな蕾を発見

子供たちは、必死になりながら、一生懸命採っていました。

たくさん採れて、ふきのとう味噌を作ってもらいました




ちなみにこれは去年のふきのとう



画像的には、変わりませんね(笑) 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めいて | トップ | あと少し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

picture」カテゴリの最新記事