A&Pの☆お宿千夜一夜

美味と心地よい宿を求め、各地をむしゃむしゃ修行中!

茨木 気楽料理だい 1人や年配客にも優しい駅前(南茨木)のお店

2014-05-13 15:00:00 | 近畿・食
↑焼肉定食と   ↓ぶり煮付け定食

地元情報紙で「ランチを始めました」と読んで以来、興味があったお店です。

ランチを始めるという事は、以前は夜だけの営業だったわけですね。





日替わり定食が4種類!お持ち帰り弁当はお年寄り中心に結構売れていました。

 このお店、パブロフが気に入ったので、2人で2回行きました。

 夜は居酒屋さんなんでしょうね。

 刺身やお魚料理があるのが、パブロフお気に入りの理由でしょう。


私は手作りの「野菜の浅漬け」が、いい塩梅でご飯がすすみました。

お店のスタッフが気さくに話しかけてくれるせいか、1人客も多し。

私達はカウンターに座ったので、そんな様子がよく見えました。

ちょっとした話題づくりと言うか、お客を飽きさせない工夫が感じられました。
 抵抗のある人もいるかもしれませんが、カウンターにいくつか置かれていました。



他にも会話の糸口になりそうな楽しいネーミングのメニューや




ドリンクメニューも有名な「明るい農村」や「農家の嫁」・・・「おこげ」?


手書きの文字も上手下手とは別に、丁寧でまじめな印象を受けました。

このあと歩きたい気分になった私達はもう1軒のお店を目指してひたすら歩きました。

おまけ
今回、南茨木は久しぶりのせいか早く着きすぎたので、開店前に周辺をウォーキングしました。

 実は南茨木は私にとってトラウマの地。

なぜなら社会人になるまで習っていたピアノの先生のそのまた先生が住んでいたから。

そういうわけで発表会前には京都から南茨木まで連行され、仕上がり具合をチェックされ・・・

高校以降は主に妹のつきそい要員として習っていたので、毎回完璧からは程遠いできの私

なのでした。

 ようこそ南茨木へ♪ いらっしゃいませ駅近公園  は、はにたん?

 あ、失礼。それは高槻市のマスコットでした。

モノレールを真下からしみじみ見たのって初めてだったかも。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨木 cafe&bar coc... | トップ | 茨木 喫茶&ランチ YOU... »
最新の画像もっと見る

近畿・食」カテゴリの最新記事