A&Pの☆お宿千夜一夜

美味と心地よい宿を求め、各地をむしゃむしゃ修行中!

ロイヤルホストのモーニング エッグベネディクトもアサイーも♪

2013-09-02 15:00:00 | アラカルト
最近、ロイヤルホストが美味しく なったらしいと聞き、

 さっそく週末の朝、地元の店へ。

以前は会員だったのでちょこちょこ食べていましたが、最近では夏の恒例カレー

フェアさえ行ってませんでした。

店に入ると、以前はなかった食材の産地表示が!





 先客が数組、窓側角の明るい席に案内されました。

内装は先日モーニングを食べに行ったガストより高級感があります。



 モーニングメニューには私の好物エッグベネディクトが。









朝から甘いもの三昧できそうなパンケーキやフレンチトーストも誘惑です。

昔、なんで女友達はみんな朝からジャムやバターやメープルシロップをたっぷり

つけてトースト、パンケーキ、フレンチトーストを食べるの?と思っていたのに、

今じゃそんな大人になりました。

オートミールとかしれっと食べていた頃がなつかしい。

  

さて、こちらにはアサイーもありました。

次の行き先や時間もあるし、フリードリンクはつけず、アラカルトで注文。

 単品メニューに出ていなかったけれど 

「このスープも欲しい」と言ってみた所、割高のようでしたが「できます」との事。

たぶんトーストとのセット料金-トースト単品料金の計算をしてくれたようです。

ちなみにベーグルはマフィンやトーストに変更可能との事でした。

たぶん単価が違うと思うので、他のパターンはだめかもしれません。

 で、2人で食べたのがこちら。





 ドレッシングはにんじん味。

 昔よくポイントをためてもらったドレッシングが復刻版で出たようです。

 卵はヨード卵使用。



   ベーグルは持ち帰りました。

 大麦と野菜のスープは346円。

トイレ
   洗面台に置かれた生花が○

    駐車券をもらって精算。

普通においしかったけれど、次は違うファミレスに行こうと思います。


次回は、まぼろしのクリームパンを求めて山越えで亀岡へ。

助手席で眠りこけてたら着いてました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 四条烏丸 都野菜 賀... | トップ | 亀岡 パン工房夢雲 20円... »
最新の画像もっと見る

アラカルト」カテゴリの最新記事