A&Pの☆お宿千夜一夜

美味と心地よい宿を求め、各地をむしゃむしゃ修行中!

箕面彩都 彩菜みまさか 1日2便 岡山から届く農産物直売所

2012-12-12 15:00:00 | 近畿・食
彩都は茨木市と箕面市の丘陵地帯に広がる新しい町。

いろいろあって、規模も当初の計画より縮小されました。

 モノレールは通っているものの人影は少ない街です。

そんな中、休日の午前中はいつも駐車場が満車のこちら。

正直、おしゃれな外観と販売されている品や質のバランスがとれていない気も

しますが、とても人気がある場所です。

この日は午後からだったので空いていました。

  駐車場は3ヶ所にわかれていて、車どめはタイヤ。

 真横に家の関係の会社のショールーム的なお店もあって、こちらはカフェをされています。

 

   そしていろんな人が出店可能なコラボ食堂。


このあたりは飲食店も少ないので、いい企画だと思います。

数回利用しましたが、その感想は後日まとめて。

 薪売場。

その横は箕面から移転してきたパン屋さん、パパシュ。


  まぁるい釜が素敵です。

  この家型傘立てもいいなぁ、 

肝心の野菜はというと、 岡山らしい黄ニラや  冬のちぢみほうれんそう と

 そんなに種類があるわけでも、新鮮って感じもしないのですが、そこそこの品揃え。

 他にもお肉やら、焼肉のタレまでいろいろ売っています。

私達はある野菜が常時あるので、定期的に通っていますが、ここだけで買物が完結することは

ありません。

でもなんとなく月に1~2度、休日に通っています。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面 フェルディナンドルー... | トップ | 高槻 プローダ 素敵なカウ... »
最新の画像もっと見る

近畿・食」カテゴリの最新記事