金魚のつぶやき

日々の小さな出来事を掲載しています。

まだ続いている

2017年02月26日 | むかつく
先日からNさんが自分の用事で必要な書類を私に何度も聞いていた件

仕事中に手を止められムッとしていたものの、付き合って終わらせた



そしたらまた、「この前の続きだけど教えて」

えっ、まだ続いていたのか
そういえば、またお願いねとかブツブツ言っていたわ


Nさん細かく聞いて来るが、自分の事だから判断は自分でしてねって言うのに、
どうだろう?どうしたら間違いない?

自分で決められないらしい

それは自分で決めて下さいというと、投げやりに「じゃ、こうするね」って一々私に向かって
言わないで下さいよ!
あたしのせいにしているみたいで嫌だわ


ケチ<面倒 が勝つらしく、最初手数料に「えーそれ程する?」みたいな事を口にしていた
それで切手代を聞かれて少し重くなれば10円くらい予備が必要じゃないですかと
助言すると、10円切手が無く買いに行くのも面倒と愚痴りながら、
「えーい、もう一枚切手入れとけばいいよね」と倍額入れていた

勿体無いし考えが雑すぎる





思えば仕事も決めないといけない事にぶつかると、すぐ上司に分からないどうしたらいい?
とお伺いをたて自分では判断しない

周りがおっしゃる通りにやりますといった所だろうか
で、自分の用事が終われば涼しい顔して、しれっと隣の手伝いに行った



私達はNさんだけのアシスタントじゃないですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香害 | トップ | 記帳攻撃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。