ヤスケの空  

雑感・ドライブ・ツーリング・釣など
 日々の出来事 ヤスケの日記で~す

静岡県森町 小國神社まで紅葉を見に・・・  「散策開始」

2010年11月29日 18時00分00秒 | ぶらり散策
11月27日(土) 静岡県 森町にある小國神社まで紅葉を見に行ってきました。 . . .

前回 動画から紹介したので 今回から画像で紹介していきます。

『小國神社HP』 ←クリックでリンク先が表示


----------------------------------------------------------------------------------

自宅から小國神社まで普段の休日ならば40分で着く予定だったんですが

この日は、森町に入ってから小國神社の駐車場までの道 大渋滞でした。

浜松から小國神社(第一駐車場)までのルート ←クリックで地図が表示

なんせ 前日にテレビで『小國神社の紅葉が見ごろになりました』なんてやってましたからねえ

前年の今頃来た時は人もそんなに混んでいなかったんですけどねえ  残念

で・・・今回は 奥に神社の駐車場でも 一番手前にある駐車場に停める事にしました



なにげなく停めた この一番遠い駐車場 正解でしたよ



一番大きな駐車場 何故か? 今回 観光バス専用となっており この先 駐車場が無く 車もストップ状態でした



入り口付近 かなり いい色になってます

←クリックで小國神社のマップ画像

どうも画像が汚く 解かりにくいですね ⇒ 小國神社HP境内マップ←クリック

境内マップの右側を流れる川沿いが今回の紅葉ルートです。 では散策開始~






(画像クリックで 違う拡大画像)


(画像クリックで 違う拡大画像)

実際は 色が鮮やかでとても綺麗だったんですが どうも光加減 露出の関係でどうも綺麗に撮れません







しかも 何処もかしこも 人 人 人 もう うじゃうじゃいますよ

今回の写真撮影 この人を撮らずに 綺麗に紅葉のみを撮りたいんですけどねえ

ここから なんとか撮影している人たちをいれずに撮れるか頑張ってはみたのですが・・・




(画像クリックで 違う拡大画像)


(画像クリックで 違う拡大画像)

なんとか 映らないよう頑張り どうしても入ってしまったのは トリミングでカットして ごまかしました


(画像クリックで 違う拡大画像)

どうです 小國神社の紅葉 綺麗だったよ~ って事 わかってもらえたかなぁ


(画像クリックで 違う拡大画像)

実際 この人混みの中 撮ってたんですよ

で・・・人混みを避けて 川縁ギリギリの所で撮影したりしてね

下の画像 どうしても 川面に映った色を入れたくて撮ってみました



次回に続く 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人もですが (1$)
2010-12-01 00:18:02
人工物がどうしても入ってしまいますね、建物や特に電線が曲者です。
人気スポットでは人が入るのは仕方ないでしょう。
人も背景の内と思うしかないですね。(^^;
トリミングはプロでも常套手段です、全然OKでしょう。
下の方の画像は綺麗に撮れてるでは有りませんか。(^_^)v
アングルの中に空とかの空間を上手く使うとすっきりしますよ。
返信する
観光地での撮影 (ヤスケ)
2010-12-01 18:55:46
1$さん
やはり人混みや人工物があると 思うように撮れませんね しかも今回の紅葉 手前の木がかなり邪魔で綺麗な紅葉は木の向こう側ばかり どうしても邪魔者が入り ゴチャゴチャした画像ばかりになってしまいました
やはり晴れた日の朝早く出掛けて撮影した方が良かったですね

空の空間の利用法 参考させていただきまあす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。