元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

また大金星!

2016年08月10日 | わくわくスポーツ
オリンピック、観てますか? 夜10時くらいからのテレビ中継を観だすと、ついつい夜更ししてしまいます〜

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に大感謝です! 

そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

■大金星!

ラグビーのサムライセブン。
やりました~

あの、ニュージーランドに勝利!
大勝利!

昨年のワールドカップで南アに勝利した以上かもしれません。
い~、最高です!!




■オリンピックしか観ない競技

オリンピックしか観られない競技があります。

ホッケー、アーチェリー、レスリング、カヌー。
日本の得意競技である柔道・体操なんかも、普段は観ることがないです。
水泳・陸上競技も、普段はNHKのスポーツニュースで流れるくらいで、中継を観る機会は全然無いですよね。

普段は見られない競技を、オリンピックではじっくり観ることができます。
スポーツ好きには、たまりませんね〜


■相手のことを心配してしまう

卓球の石川選手が北朝鮮の選手に破れ、福原選手は北朝鮮の選手に勝利しました。

鬼気迫る表情の北朝鮮選手。
オリンピックでメダルを獲得すれば、帰国後は多分、食べるに困らない生活が待っているんだと思います。
でもそうでなかったら・・・。

北朝鮮にとって「決して負けられない試合」は、韓国・日本・米国戦でしょうね。
よく日本のサッカーの広告で「絶対負けられない戦いがある」
なんてキャッチコピーが流れますが、北朝鮮選手にとって韓国・日本戦は、そんな甘い話じゃないですよね。
それこそ生死がかかっている。
これらの国々に負けたら、帰国後はつらい生活が待っているんじゃないかな・・・。

そんなことを思いながら中継を観ていると、日本選手だけでなく北朝鮮の選手も応援したくなります。
つらい国ですね・・・。


■心配と言えば

サッカーのコロンビア戦で、日本は引分けに持ち込みました。

以前コロンビアでは、ワールドカップ後、負け試合の要因になった選手が、帰国後、射殺されたことがありました。
オリンピックでコロンビアが、決勝トーナメントに進めなかったら・・・。
日本戦は、引き分けでよかったです。(ホッ)


■痛い!

女子ホッケーの試合を観ました。
この競技、痛そうですね!

中腰の姿勢で、かなり広いグラウンドを走り回ります。
しかも、野球の硬式球と同じ硬さのボールが、体にバンバン当たるんです。
それだけじゃなく、相手が振り回したスティックが体を直撃することもあります。

「なんてつらくて、痛い競技なんだろう!」
と思いながら観ていました。



さて今夜も、夜更かししそうです〜
うれしい悲鳴です。(笑)


あなたはどの競技がお好きですか?



■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村>

大応援をお願いしま~す!


そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏は、テレビにくぎ付け | トップ | お盆休み、楽しんでますか? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (タッキー)
2016-08-11 06:44:55
今朝も3時に目が覚めちゃいまして、柔道を観ていました・・・笑

カヌーってのはホントに見たこと無いですね・・・
残念ながら予選で敗退しちゃいましたが、我が家から20分ほどの隣町出身の矢澤選手がカヌー競技でリオデジャネイロオリンピックに出場していました。

12日にはバトミントンの奥原希望さん・・・
お母さんのご実家が我が町で、なんと!お母さんは自分の中学校時代の部活仲間のお姉さんらしく・・・
静かに盛り上がっております・・・笑

高校野球もですが、地元出身とかって選手が居ると応援したくなっちゃいますね~

がんばれ奥原希望!YHさんも一緒に応援してください!笑

YHさんなら会社関係だとか、地元出身って選手がたくさんいらっしゃるんじゃないですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2016-08-11 15:51:52
元単身赴任のYHさん

こんにちは!

僕は朝、4時過ぎに起きてライブでみています。

今朝も男子柔道90キロ級と女子柔道70キロ級の両選手の決勝戦はハラハラドキドキでした。

早朝の短時間に2回も君が代を聞くことができて最高でした。

ポチッ!
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2016-08-11 16:53:20
アパートの地上波ではラグビーとか女子バスケは一切放送がありません
民法も同じ様な試合ばかり流してイマイチですね
柔道は興奮してみています
卓球の愛ちゃん頑張りましたが、弱いメンタルの問題が出てしまいましたね
天国と地獄
人生がかかった北朝鮮の選手の威力はすごいな
返信する
Unknown (通勤ウォーカー)
2016-08-12 15:01:53
こんにちは

本当に眠れない日が続きますね。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2016-08-12 16:37:14
柔道で難民選手のコンゴのミセンガ選手の戦いぶりがものすごく印象的でした~
こうした国の方々もスポーツで戦えるってオリンピックはやっぱりすごいですよね♪
返信する
Unknown (にっしー)
2016-08-12 21:06:55
こんばんは★ミ

ぼくは高校時代、アーチェリーをしていたので、こっそりと注目していますw この間のカヌーの選手のように、こっそりとメダル獲得っていうこともありかもですね!?

ラグビーは善戦しましたが、メダルは残念でしたね。
返信する

コメントを投稿