元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

応援したくなるまんじゅう屋さん 2 

2007年05月26日 | 頑張れニッポン
4月18日「応援したくなるまんじゅう屋さん」で紹介した、重複障害者が心をこめて作り、販売している”加治木まんじゅうとクレープの店 ぶどうの木”(鹿児島市草牟田)。その後、このブログをご覧の方々からたくさんのご注文をいただいたようです。この場を借りて、お礼を申し上げます。ありがとうございます!
このNPO法人を運営しているNさんから、うれしいお便りが届きました。Nさん、がんばっています!


★★★★★★★
お読みくださいましてありがとうございます!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへYHのモチベーションアップにぜひ
ご協力くださ~い


こちらもお願いしま~す!

最初に2クリック。 ありがとうございます!!

                        ★★★★★★★



ぶどうの木(鹿児島市草牟田)から「ありがとうございます!」


重複障害者が、加治木まんじゅうとクレープを心をこめて製造・販売しているお店”ぶどうの木”。
送料がかかってしまうにもかかわらず、このブログをご覧いただいているみなさんからたくさんのご注文をいただいたようです。
中には、ご自宅のほかに職場用にも購入してくださったり、ご近所に配ってくださったり、ブログで紹介してくださったり・・・。
本当にありがとうございます!

多くの方々に、このお店の開設趣旨をご理解いただいたことにとてもうれしく思います。<嬉涙>


このお店を主宰するNさんからお便りが届きました。
(本人の了解をいただいています)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

県外の方からたくさんのご注文を頂きました。
中には、発送の手違いでご迷惑をおかけしてしまったのに、怒るどころか、さらに追加注文までしてくださった方もいらっしゃいました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさん良い方ばかりで、頭が下がります。本当にありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■イキイキと

Nさんのお便りには、障害者ゆえに健常者社会の中でイキイキと過ごすことのできなかった重複障害者のみなさんが、今では元気に仕事をしている様子もつづられていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッフは私以外全員聴覚障害者ですが、いままで普通の会社で健聴者といっしょに働いてきて、コミュニケーションの難しさや社会の壁、また文化の違いなどからなかなか受け入れてもらえず、仕事の楽しみなど見つけられないまま、ただ働くというのが現状のようでした。

しかし、ここは手話でのコミュニケーションや自分が聾者でいることに遠慮がないという事からでしょうか、生き生きと働くことができるようです。
困難もありますが、仕事の本当の意味を勉強できるようです。

一生懸命やっている姿は輝いていますし、また私自身にも勉強になり、励みとなります。
このとても素晴らしい環境に居られることを本当に感謝します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

障害者のみなさんが、イキイキと仕事をしている様子が伝わってきます。
このお便りに、私も元気をもらいました。

Nさん、これからも応援しますよ。
このブログをご覧のみなさんも、引き続き応援をよろしくお願いします!!

感謝。



《追伸》
4月28日に掲載した「『はるかちゃんを救おう』に賛同します」で、難病と戦う幼いはるかちゃんのことを書きましたが、その後

「募金額が目標に達しました!」

というニュースが報道されました。

良かった・・・。



ぶどうの木の加治木まんじゅうは旨い!
引き続きご支援をお願いします。(日曜日はお休みです)

ぶどうの木(鹿児島市草牟田)



ここをクリックしてね! にほんブログ村 オヤジ日記ブログ★

こちらの人気blogランキングにも参加しています!




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一度は行ってみたい魅力ある... | トップ | 「かごんまは、わっぜおもし... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶどうの木 (小春)
2007-05-26 19:43:09
五体満足に生まれた私たちは、今の自分に、もっと感謝しなければならないですね。

どんな状況でも、一生懸命に生きること、あきらめないこと、
大切ですね。

私は、甘いものが大好きなので、今度、行ってみようと
思います。日曜日がお休みなんですね。
返信する
Unknown (ロンサム)
2007-05-27 00:45:10
小さな力でも、その力が大きな波となって広がっていく・・・・・
ブログというのは本当にすごいものですよね
返信する
小春さんコメントありがとうございます! (YH)
2007-05-27 22:44:38
甘いですよ!
ぜひお願いします!!
返信する
ロンサムさんコメントありがとうございます! (YH)
2007-05-27 22:45:14
各地から注文が来たそうです。
ありがたいです・・・。
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2007-05-28 12:56:35
私もたくさん頼みましたが、あっという間に我が家の冷蔵庫からなくなってしまいました。
ご近所へのおすそ分けもしたのですが、評判が良くて「今度頼むときは声をかけてね」とも言われているそうです。
定期的に頼みつつ、注文の輪を広げていきたいなと思っています。

Nさんともメールで何回かやり取りをさせてもらいましたが、文面を通じて素晴らしい人柄を感じることが出来ました♪
返信する
ポレポレとうさんコメントありがとうございます! (YH)
2007-05-28 19:39:42
ポレポレとうさん、ご協力、本当にありがとうございます!
Nさんに聞いたら、行き違いがあったとか。それなのに追加注文をして下さったって感激していましたよ。
感謝。
返信する

コメントを投稿