元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

○○○に間違われ・・・

2016年08月03日 | 中年のオフ
お土産を買いに店内をウロウロしていると・・・。えっ! そんな風に見えますか?(笑)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に大感謝です! 

そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


■○○○へのお土産ですか?

福岡の名産にイチゴの「あまおう」というのがあります。
大粒で甘くておいしいイチゴです。

先日、友人へのお土産を買うために、「あまおう」で作ったお菓子類を売っている店に入りました。
店内をウロウロしていると、店員さんが近づいてきました。


店員さん、私の顔を見ながらなんて言ったと思います?

「中国のお友達へのお土産ですか?」


キョトン顔のYH。
店員さん、なんと私を中国からの旅行客と勘違いしたようなんです〜

「あの〜、私、日本人なんですけど。
中国の人に見えます??」
とニッコリ顔のYH。


中国の人に間違われてしまいました!(笑)



大分県にある由布岳。(本文とな~んにも関係ありません)


■そういえば

若い頃、良く間違われたのは
「自衛隊の方ですか?」
というもの。

ワタクシ、ゼンゼン、体力に自信ないんですけど・・・。


そういえば高校生の頃。
学生服を着て、タクシーに乗ると、運転手さんはバックミラーを覗き込みながら
「お客さん、舟木一夫さんでしょう!」
と得意顔で言われてしまったことがあります。


舟木一夫さんは、学生服を着て「高校三年生」をヒットさせた歌手ですよね。
でもYHより、一回り以上年上なんですけど・・・。(笑)
世代がゼンゼン違うんですけど・・・。


「あっ、ザンネン。
舟木一夫じゃないですよ〜」
とYH。


あなたは、誰かに間違われたことありますか?


■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村>

大応援をお願いしま~す!


そのワンクリックでモチベーションが急上昇します!
(この文字の上を押してくださいね)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おいしいものを食べに行こ... | トップ | 今年の夏は、テレビにくぎ付け »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2016-08-03 20:45:27
こんばんは(^-^;

あはは。以前、デパートの沖縄コーナーで買い物をしているとき、ポロシャツを見ていたら、顔を見て沖縄の人だと間違われてことがあります・・・。後にも先にもこの一度だけですw
返信する
Unknown (Unknown)
2016-08-04 07:51:13
元単身赴任のYHさん

おはようございます!

自衛隊に間違われたり、中国人に間違われたりするということは、髪の毛が短めなのでしょうね!!

舟木一夫さんに間違われた時はまんざらでもなかったのでは・・・・!(^^ゞ

ポチッ!
返信する
Unknown (通勤ウォーカー)
2016-08-04 07:56:00
おはようございます。

私は

渥美清、五木ひろし、皇太子浩宮様に似ていると。

目が細いという事ですね(笑)
返信する
こんにちは (タッキー)
2016-08-04 12:31:18
それだけ中国からの旅行客が多いって事なんでしょうね

私、たまに赤井ヒデカズとか尾藤イサオとかに似てるなんて言われた事があります・・・
自分では三浦友和に似てると思っているんですけどね~(笑)

冗談はともかく・・・
アマオウなんて、いかにも甘くて美味しそうな名前ですね!
返信する
Unknown (the salaryman)
2016-08-04 19:48:14
こんばんは。

海外のホテルにチェックイン。
日本のパスポートを出しているのに、
中国人かって訊かれました。
僕は中国人に間違われること、よくあるんです。
絶対に韓国人には間違われません。
確かに、顔つきにはそんな自覚あります。。。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2016-08-04 20:12:59
YHさんは舟木かずおさんに似てらっしゃるんですね~きれいなお顔♪

私は昔木の実ナナに似てると良く言われました~出身地も近所なんです。最近はさすがに木の実ナナさんを知ってる方も減ったし私もババアになったのでまったく言われませんが)^o^(

スカイツリーのアサヒビールは天気が良ければ富士山見られますよ~
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2016-08-04 20:15:59
特徴のある顔なので私は間違えられたことないですねw
返信する

コメントを投稿