年中保育参観

2018年02月08日 | 保育の様子
本日は、年中<象組・麒麟組>の保育参観でした。
今回は漢字絵本「おむすびころりん」、もじあそびのひらがな練習と、歌「世界中の子どもたちが」を参観していただきました。

漢字絵本はみんな大きな声で漢字交じりの文をしっかりと読むことができました。
もじあそびも頭音あそびやひらがなを丁寧に書くことができ、成長しましたね。
「世界中の子どもたちが」の歌ではとても上手に歌っていました。

<象組>












<麒麟組>














先月の音楽会を残念ながら欠席された方々がいらっしゃったので、もう一度歌と合奏の発表をしました。
















音楽会当日同様に心をあわせて上手に発表することが出来ました。

年中としての保育参観は今回で終わりました。いよいよ4月からは年長さん。今後の更なる成長が楽しみです。

本日はお忙しい中をご来園くださいましてありがとうございました。

最新の画像もっと見る