八潮ちくみ幼稚園のブログ

埼玉県八潮市にある八潮ちくみ幼稚園のブログです

本日のぽっぽちゃん

2021-01-15 15:36:40 | 園の様子

今日は「楽しいワーク」を使って2つのお勉強をしました

1つ目は迷路

お姫様は無事に小人に会えたでしょうか

2つ目は遊園地で遊んでいるたくさんの動物の中から

リスさんを見つけること

リスさんとくまさんが似ているので

難しかった子もいましたが皆がんばりました

久しぶりのぽっぽちゃんで会う子どもたちの

お話しを聞く姿勢もとても良くなり成長を感じます

 

その後はお楽しみの外遊び

アスレチックでなかなか上に登れず困っている子がいましたが

少しお手伝いしてあげるとすんなり上がれました

その時のニッコリ笑顔がとてもかわいかったです

今日は少し寒かったですが皆元気に体を動かしました

 

こうやって1つ1つ出来ることを積み上げていく子どもたちの姿を

今年もたくさん発見してお伝えしていこうと思います

 


最新の画像もっと見る