ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

教室のアイドルは、最長老86歳。

2013年11月23日 | 過去の記事
こんにちは、昨日は呑み足りませんでした(笑)いいぞいのうえです


昨日、第2回鳥取駅南教室、大忘年会を開催しました。
講師含め、総勢31名ご参加くださった皆様、ありがとうございます。

会場は、去年オープンした『しゃぶしゃぶ温野菜』店
食べ放題飲み放題で、笑いっぱなしの2時間でした!!

鳥取駅南教室のオープン当初から在籍されている生徒さんから、今月入会していただいた生徒さんまで
老若男女様々な生徒さんが集まって下さりました。


私、いいぞいのうえが乾杯の音頭を取らせていただき、スタート
開始から楽しそうな話声が各卓上から聞こえてきました。
大きな声で話しかけないと聞こえないくらい、わいわいと賑やか。


通われている時間や曜日がバラバラの方がほとんどで、お一人づつ自己紹介タイムとなりました。

本日一番若い20代ともよさん「私は、○曜日の○時間目に来ています」

たかあきさん「ならワシ、同じ時間に変えないけんがな」

ゆたかさん「ワシも変える~!」

教室最長老のたかあきさんが、合いの手を入れ、終始爆笑の自己紹介タイムでした。





あっという間の2時間
最後の締めに鳥取駅南教室の最年長86歳のたかあきさんがご挨拶をしてくださり、
最後はみんなで万歳三唱をしました


一次会だけでは話し足りず…19名が二次会へ

スナックでカラオケ大会となりました

一発目に歌ってくださったみちあきさん、アカペラで歌われた84歳みのるさん、
初めて歌声を聞かせていただいたいさむさん(ダンディなお声でした)、
今日も詩吟持込の美声を聞かせてくださったただのりさん、
声量が素晴らしいふみよさん、
低音が良く響くゆきえさんなどなど…
みなさん思い思いに歌っていただきました
いいぞいのうえは、たけとしさんと「麦畑」をデュエットさせていただき皆さんに大笑いされました

本当に楽しい時間でした
感謝感謝です。

皆さんの楽しそうな笑顔や笑い声が絶え間なく続いていけるよう、
今後も『ゆっくり・やさしく・楽しく・面白く』教室を盛り上げていきますので
これからも、どうぞ宜しくお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ感謝感謝です! (I.O)
2013-11-23 23:28:33
こんばんは。昨日は充分食べ、呑みました。I.Oです。.
講師の方々にはお気遣い頂き、忙しくされて折角の食べ放題がお腹に行き渡らなかったんじゃないかと気掛かりでしたが..
世代は幅広く、日頃はそれぞれ違ったことに取り組まれていても、同じ習い事でつながるフラットな関係が心地いいですねー
いつもながら楽しい時間を過ごさせていただき、活力が沸いてきましたよ。
講師の皆様お世話になりました。
ありがとうございました。
返信する
I.O様 (いいぞいのうえ)
2013-11-25 09:12:33
忘年会、ありがとうございました。
私たち講師も、I.O様や皆様からの温かいお言葉に感謝感激です。

そしてお唄がお上手で聞きほれてしまいました。
今度デュエットしましょう!!(^O^)/

皆様の声を励みに、教室をもっともっと盛り上げて面白くしていきます(*^_^*)
これからも、どうぞよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿