ゆっくりやさしくパソコン教室

倉吉教室・鳥取駅南教室の講師が、パソコン・スマホなどの役立つ情報からプライベートなことまで発信します!

少しでも!

2015年02月19日 | 過去の記事
こんにちは

ちょこっとやしまです。


2月に入ったと同時に、昔ながらのガラケーデビューをしました。

理由はただひとつ、通信費削減の為です

知人が使用していたお古の携帯を持参し、いざ携帯ショップへ。

対応していただいた窓口の方、携帯を見るなり、「懐かしいですね〜」

その携帯を見た人は、「それ、何年前の

必ずと言っていいほど、そう言われます。

かなり年期の入った携帯ですが、そんなの関係なしです。

スマホのプラン変更をし、ガラケー専用通話し放題プランへ。

そしてスマホはと言うと、SIMカードを挿し、ネットやメール専用端末として使っています。

いわゆる、2台持ちですね。

その結果、月々の通信費がこれまでの約半分に収まることとなりました。

毎月支払うものだからこそ、少しでもお安く抑えたい

こういう事には真剣に取り組んでいます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿