さといもちゃんのひとりごと。

日常転がっている、小さな事にも感謝しながら
綴っていきたいと思います。

たけのこ

2024-04-28 20:08:48 | 

親戚宅から「筍が出始めましたので、堀に来てね~」と

連絡があり、毎年楽しみに待っていたので早速、じい君と

二人で掘って、「何本でもいいよ~」と言われたので甘えて

沢山頂いて来ました。

先ずは、アク抜きし、小分けにして砂糖をまぶして

冷凍庫に保存。今晩は筍のお煮しめを作りました。

やはり、掘りたてなので柔らかく季節の物は美味しいです。

何時もこんな心使いとても嬉しいです。有難う、ご馳走様でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御衣黄桜 | トップ | 山の畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事