塞翁さんとこの馬

三日坊主上等!でおくる愚痴と屁理屈が込められた日々。

物分りの悪いめちゅ

2006-03-16 01:59:23 | [ドーデモヨイコト}(´益`*)

どうも、物分りがものっそわるいめちゅです。ボンソワール(意味分からないで使っております)
以下、アフォ生徒(めちゅ)と天の声()の中の会話。



先生、何故東大に行くことがいいんですか?
(馬鹿な質問ですね。夢を持ってる人はそこで学ぶ事で最高の学習が出来るんですよ)
そうなんですか?
(たぶんね)
個人的には東大と聞くと反抗期になります。
(まぁ人それぞれですからなんともいえません。好きにしてください)
はい。そういえば高校の時の先生はみんないい先生ではなかったと今頃気付きました。
(遅すぎですよ。しかも話しからずれてませんか?)
いいんです。今思いついたことを書留とかないと我慢できないんです。いらいらするんです。
(そうですか)
みんな、これが出来ないとT大はむりだとか。駄目だとか。とても嫌でした。むしろ■ねとか思ってました。ああいう教え方は万人共通ではありませんね。むしろ生徒が萎えて腐っていきますv
(辛口なんだかひねくれてんだか訳分からないですね。)
いいんです。高校のおかげで時間を無駄に勿体無い使い方した上に、時間についてシビアに為れましたv
(今はその反動でものすごく怠惰なうえに無味乾燥状態でしょう?)
良くご存知で。今もこんなことして意味ねぇなぁとか思ってたりします。しかし、全く持って何が『意味』が『ない』のか分からないんです。
己の求めているものが何なのかわからないふりをしているのかもしれませんね。すぐにいらいらして満たされないのは何故なのでしょうか?
(心に栄養がいきわたってないんじゃないですか?休息してます?)
一応は。何でもかんでも後回しで我慢して取っておくと、我慢し続けているうちに何もかも出来なくなってしまいますね。やる気が殺げて虚無感と引っ込み思案だけが残ります。
(前向きに生きましょうよ)
前向きって疲れます。勿論ネガティブも疲れるけど。自分の感情の起伏に自分でついていけないって困りものですね。



結論
(何の結論ですか?)
ただ単に大学行けばいいってもんじゃない。
目的ないとやっていけないよ。とか思う。



じゃぁ、目的ってなに?



ってなるわけですが…。わしゃしらん。
ええぃ、ままよ!