紅色の月

日々の出来事を書き連ねる場所。 毎日更新したいと思いつつも不定期なのかも。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はー

 | Weblog
試験勉強ってやっぱりだるいのねorz
やり始めてから一時間ぐらいで飽きる自分がorz

そうそう土曜日バドの大会でした。
団体メンバに入ってたので試合できました。
一回戦目はトップシングルだったのです。(実力はそうじゃないけd
17-14
15-2
ぐらいで勝ちました。

え?17-14ってなんだって?

いやね、14-6ぐらいからちょっと飽きt(死

追いつかれたけど勝ちましたよ。
あとね、会場にいたラビさん。
俺のほう見て笑うのヤメレ。


一回戦は勝ち進み、二回戦であっさりやられましたorz
ストレートとかもうねorz

そのあと帰ってきてすぐ寝ました。
起きたら点呼ギリギリ(少しアウト
その後またすぐ寝ちゃったら気付いたら朝とかね。

理由は疲れたことにあるわけじゃなく。

徹夜で大会行ったことなのよね。


ずっと「プリンセスうぃっちぃず」やってたとか言えない(ノ∀`)




試験まであと三日ですよ奥さん。
明々後日にはもう始まりますよ。
とりあえずやれることからやらなきゃねー。


やる気はないけれど。

PS:大会の時ラケット折れたorz
  壁際で素振りしてたらバキッとね。
  買ってからまだ二ヶ月経ってないのに折れるとかありえんorz
  まじへこむorz

レス返し
>るるさん
電気回路も電気計測もそんなに難しくないのよねぇ。
・・・・・・・たぶんダイジョブ。
HPはレイアウトだけでも考えておかねば。
コメント (15)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

試験期間突入

 | Weblog
今日から一週間前なわけで少し勉強してみた。

英語はなんとなくでも出来るから問題は無し。
電磁気とかいう専門科目もなんとかなりそう。
気は抜けないけど!
微妙にわかってないこともあるし!

中間で13科目だからねー。
問題は山積みなわけですよorz
例えば…
微分積分(数列)とか
線形代数とか
歴史とか
科学とか
電気回路とか
情報処理とか
電気計測とか
総合英語とか
倫理社会とか
物理とか
総合国語とか

全教科じゃまいk(ry

多分全部をカヴァーすることは無理っぽい。
範囲分かってない教科が半分以上あるしorz
土日で死ぬ気で頑張るかね。

って土曜日は大会ですよ奥さん!
団体メンバーみたいだし頑張るよorz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

球技大会とかあったょ

 | Weblog
今日は球技大会とかあったのょ。
俺はソフトボールやってまして。
一勝三敗。
最後の最後で勝てたのでまぁいいや。
ドッヂボールに飛び入り参加したり。

結構楽しかった。
リレーとかハプニングがあったけど見てて楽しかったし。

その後部活で一年生と試合したりして疲れた。
11点のゲームを二回しました。
11-4
11-5
で勝ちました。
面目を守れてよかった。

明日は燃料電池の設計図の提出期限だけどなんとか完成させれたからほくほく。
あとは学園祭のスタッフ志願で集まったりするつもりでふ。


今日は特にネタはなし。
ゲームもしてないしアニメも・・・。


球技大会の途中で一時間ほど暇があったので教室でアニメ鑑賞してたょ。
「ひぐらしのなく頃に」の第八話見てたら時間つぶせてよかった。


ほんと何してんだかorz
とりあえず今日はこの辺で。

HP作りたいけど試験近いから難しいゎorz
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

まだ生きてる

 | Weblog
かれこれ一ヶ月以上更新してなかったかも。(確定事項
携帯での更新は俺の気力が持ちません。
だってカチカチやってたらそれの二乗に比例する勢いでストレスが(ry

MyPcのネットが繋がったからちゃんと更新したいね。

何気に毎日人来てる見たいで本当にごめんなさいorz
ちゃんとしますorz

消息不明(ぁ)のこの一ヶ月何やってたかと言うと
(ぶっちゃけ一ヶ月前のこととかはっきり覚えてないから最近のことだけど)

まず携帯の機種変。
N900iをN902iに。
音が良くなって普通の曲も聴けるようになってほくほく。
合わせて256MのSDも買いました。
現在31曲(120M)入ってまふ。

毎週ある実験はそこそこ慣れてきた。
レポはその日のうちにまとめる。
分からんところは学校で他人のレポを参考に書く。
こんな感じ。

授業は相変わらず寝てr(死
微分とか線形とか物理とか化学とか電気回路とか電気計測とか。
相変わらずわけわかんねー授業が多いです。
まあなんとかします。

髪が滅茶苦茶伸びてます。
正しく言うと伸ばしてます。
でも地元で時々知り合いに会うともれなく「分からんかったー」と言われます。
最近あったのは某カラオケで学割頼んだんですよ。
まぁ証明のために学生証を出したんですが、ニ、三度見比べられまして。
「…ご本人ですよね?」
まあ写真と比べれば髪の毛長いところで20cm以上伸びてるからね。
しょうがないんだけどさ・・・。

微妙にアニメがマイブーム。
「ひぐらしのなく頃に」「涼宮ハルヒの憂鬱」
「魔法少女リリカルなのは」「魔法少女リリカルなのはA's」
下の二つはこの土日で一気に見たけどもう最高。
最近(?)はクオリティの高いアニメが多くてほくほく。

ゲームは
「春恋乙女」「ユメミルクスリ」「ボーイミーツガール」
「GALZOOアイランド」「_summer」
とかやってました。
ちなみにフルコンしたわけじゃないです。
あっちふらふらこっちふらふらと気の向くままにやってます。
昨日は「ユメミルクスリ」やってて途中で情緒不安定に。
ダウン系の恐ろしさですな。

現在「ひぐらしのなく頃に」のオリジナルノベルを執筆中。
といってもほんの三十分前からだけど。
短編だからさくっと完成させて投稿したいです。
飽きる前に!

HP作り直したり新しくHP作ったりやりたいことはいろいろあるけど・・・。

まずは6/8日から始めるテスト勉強をっorz

今日は眠いから寝る。
明日が晴れでありますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歴史なんか嫌いじゃー

 | Weblog
歴史は眠い
とにかく眠い
試験に関係なさそうな話で半分以上授業がつぶれるとかもうねヽ( `Д´)ノ
まぁいいけど

そんなわけで現在歴史の授業中
やってられっk(ウワナニスルヤメr
話題は変わり近状報告
最近ははぴねすとかメルブラしてました
はぴねすは最終ルートに。
自分で買って半年ぐらい経ってようやくここまできたよ・・
ネトゲばっかりだったしなぁ
メルブラはレンを特訓中
かなりやってなかったのと元より下手だったのでまだまだ頑張らねば

勉強はまぁそれなりに
毎週実験とレポートが並行とか地獄ですかそうですか
ワードで整理できる分楽といえば楽だけどねー

明日はメモリ買ったりとにかく買い物行きますわー
お金が足りるか心配だけど(´・ω・)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

俺って不健康児?(ぁ

 | Weblog
風邪引きました。
38度出てます。
インフルエンザなったときに貰った解熱剤飲んだのに効果なし。
でも関節が痛かったり力が入らなかったリと状態異常(違

季節の変わり目と環境の変化には弱いのか?
それともただの不健康児なのか?
真面目に悩んでたり。

今日は家にいて弟のパソコンを占領中。
ネトゲはさせてもらえないとです。
まぁ寝ろって話だけど。(ぁ



今週帰ったのにはいくつかの目的があったり。
・衣類を持っていくため
・お金を貰うため
・教科書とかを持っていくため

注目すべきは三つめ。
教科書。
うん、数学と科学の教科書(ていうか一式)紛失しちゃったよ(;´д`)
しかも見つからずorz
明日気分が良くなったら気合入れて探さねば・・。
というわけで今日は寝る!

10時前に寝るとかかなり久しぶりだわ・・。

レス返し
>るるさん
もうバイト代とか残ってませn(ry
というのは冗談ですが、実際財布の中は2000円だけです。
むしろおごtt(死
実験といいつつも説明中心で一時間ちょっとで授業も終わってたり。
寮に戻って寝てましたわ(*'-')
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

携帯からテスト更新

 | Weblog
テスト投稿なので中身なし!
二コマ続けて実験とかマジ勘弁OTZ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

バイト&春休み糸冬了

 | Weblog
バイト最終日に鉄板に左手の指挟んでションボリ(´・ω・)
血豆が出来ましたよ・・・っと。
バイト代は4/28日になるとか。
三週間ほど待つことになりますかそうですか。

春休みも明日で終わり。
もう荷物の準備を済ませ、あとは必要なものを買い込むだけ。
課題?
知らんよそんなもん。

知り合いのサイト巡ってたら強制バトンなるものを渡される。
+強制バトン+
『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。
 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

管理人覚えてろ(#´∀`)

+ステータス+
[HN]紅月
[年齢]16
[職業]学生
[病気]風邪・鼻炎
[装備]装備って何だ(´・ω・) まぁブレザーで。
[特技]ブラインドタッチ・速読(もどき)
[口癖]ねむい・だるい・腹減った
[靴のサイズ]27cmぐらい
[両親はまだ結婚してる?]してます
[兄弟]弟二人
[ペット]猫が一匹

+好きなもの+
[色]黒・白・赤
[番号]9 最後につく数字というイメージが
[動物]特に無い・・・。あえて言うなら猫
[飲みもの]コーヒー・牛乳・水
[ソーダ]ビーr(ry
[本]基本的に何でも。つか本自体好き。
[花]紫陽花・鈴蘭
[髪染めてる?]地毛
[髪の毛巻いてる?]天然
[タトゥーしてる?]したら殺されr(略
[ピアス開けてる?]したら(略
[カンニングしたことある?]する必要が無い。するぐらいなら0点でいい。
[お酒飲む?タバコ吸う?]酒はまぁほどほどに。煙草はノータッチ。
[ジェットコースター好き?]怖いとは思わないけど嫌い。
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]都心。
[もっとピアス開けたい?]だから(以下略
[掃除好き?]家で掃除は滅多にしない。ただ人に見られるならする。
[丸字?どんな筆記?]独特。丸くは無い。
[ウェブカメラ持ってる?]別に必要とも思わないし。
[運転の仕方知ってる?]なんとなく。まぁ無免だし。
[携帯何?]ドコモN900is。近々変える予定。
[コンピューターから離れられる?]いざとなれば叩き壊すことぐらいは。
[殴り合いのケンカしたことある?]ある。一対一から一対多数まで。限界は3人ぐらい。
[犯罪犯したことある?]不法侵入・公務執行妨害・侮辱罪・器物損壊罪・窃盗罪 まぁ小学生のころに。
[お水/ホストに見間違えられたことある?]あるわけなし。
[ウソついたことある?]それなり?何かを隠したり偽るためについたことはないけれど。
[誰かを愛したことある?]どこからが「愛する」ことなのか分からんので答え辛い。
[友達とキスしたことある?]小学生だったし無効?
[誰かの心をもてあそんだことある?]不器用ですから(死
[人を利用したことある?]ある。悪意はないけれど。
[使われたことは?]使われてると自覚があるのはそこそこに。
[浮気されたことある?]ないね。
[何かを盗んだことある?]上にあるとおり。
[拳銃を手にしたことある?]エアガンなら。

+今現在+
[今着てる服]上下黒。
[今のムード]寒いし眠い。
[今のテイスト]無味。
[今のにおい]無臭。
[今の髪型]切ったけど微妙な長さに戻ったorz
[今やりたいこと]小説の仕上げ。でも頭の中でまとまらないorz
[今聞いてるCD]東方
[一番最近読んだ本]とある魔術の禁書目録
[一番最近見た映画]記憶に無い
[一番最後に食べたもの]エンゼルパイ
[一番最後に電話でしゃべった人]友人
[ドラッグ使ったんは?]流石にそれは無い。
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]いて欲しいね
[初恋覚えてる?]うむ
[まだ好き?]もう住んでる場所違うしねー。そういう感情は無し。
[新聞読む?]気分による。
[ゲイやレズのともだちはいる?]いな・・くはないのか・・いやでも・・。
[奇跡を信じる?]信じるも何も奇跡の定義が自分の中で決まって無いし。
[成績いい?]悪い。(断言
[帽子かぶる?]帽子うんぬんより服装に気を配ったことがあまり無い。
[自己嫌悪する?]かなり。
[なんかに依存してる?]PC
[何か集めてる?]いろいろ。
[親友いる?]一方的な依存になるかもしれないのでノーコメント。
[身近に感じれる友達いる?]いる。精神的に助かります。
[自分の字すき?]時々自己嫌悪に。
[見た目気にする?]いやだから(以下略) でも外出するときはそれなりに。
[初恋]小学校2年かな?
[ファーストキス]上に同じ。
[一目ぼれって信じる?]したしされたし。
[ビビビ!を信じる?]何だそれ・・・
[思わせぶりははげしい方?]素はあんまり出さないということなら。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]そういう時期あったなぁ。


+自分のこと+
[よく物思いにふける]物思いっていうか小説を考える
[自分は性格悪いと思う?]時々相手を追い込むような感じになるかな。
[いやみっぽい?]上の状況時のみそうなるかも。
[天使?]それはないない。
[悪魔?]どっちにしてもすがられるような人柄じゃないね。
[シャイ]なのかどうか。
[よくしゃべる?]気分による。
[疲れた?]これ長すぎじゃない?


というわけです。
晩御飯まで寝るー。

画像はシールオンラインより。
モンスターにやられました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

伝達はしっかりと

 | Weblog
バイトしてる会社にてこんなやり取りが。
Aさん→会社の人 紅月→俺

A「紅月君、今まで打ち込んだデータ全部修正あったんだけどお願いできる?」
俺『いまさら修正とかありえねー』(本音)
 「大丈夫ですよ」(建前)
A「じゃあ(以下延々と説明がされる。他の人との会話も含まれ一時間弱)」
A「お願いしたよー」
Aさんは別の工場へ。
まぁ黙々と作業してたわけですよ。二時間ほど。

唐突に電話。なんか嫌な予感。

A「ごめーん。さっき直してって言ったけどやっぱりしなくてもいいみたい」
俺「・・・・・・・・・」
A「○○さんが『んな無駄なことしなくていい』とか言ったからさー。ごめんねー」
俺「あ、いえ、分かりました。それじゃ別のやつ打ち込んどきます」
A「お願いしますー」

電話切れる。
俺も切れる。



キーボード破壊する勢いでタイピングしてた。
会社の人に注意されるぐらいに(ぇ
今日はいつもと違った疲れがあったりするね。
よくわかんないけど。

今日はシールオンラインしてた。
Lv54→57に。
課題も荷物の準備もしてないのに何やってんだろうね。
課題はどうでもいいけど荷物の準備は大事ね。
服・文庫本・漫画・布団・衣類・PC・MD・携帯・炊事道具・風呂道具ぐらいか

勉強道具を忘れてたな(;´_ゝ`)

眠いから今日はこの辺りで。
明日でバイト終わるかなー

レス返し
>さくらもつ
抱き枕は四月三日から配送開始だとか・・。
予定はどうなったんだああああああ!!!と叫んでみたり。
早く届かないかなぁ・・。


何でコメントの名前が略されてるのか(´・ω・`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

差 簿 莉 素 ギ

 | Weblog
タイトルは一発変換。
意味は「さぼりすぎ」

『とある魔術の禁書目録』全巻買いました。
『吉永さん家のガーゴイル』の漫画が出てたので買いました。
『夜明け前より瑠璃色な』のパーフェクトビジュアルブックが出てたので買いました。
WMを5000円買いました。

15000円飛びました。

何してんでしょうね。
『禁書目録』(長いから略)面白いでふ。
まぁ某氏に「紅月はファンタジー好きやね」とか言われそうですがそこはノーコメント。
8巻まで出てたので全巻購入。
一時間半をかけてついさっき読み終えけどかなり眠い。
もうブラインドタッチが危なげ。

『ガーゴイル』はまぁ原作無視っぽくてアンソロみたいだったけどそれなり。
ただガーゴイルの威厳が感じられなくてションボリ

『夜明けな』はうんいいね。
つーかまだやってねー。
起動できないからだけどさorz
さっさとやろう、うんそれがいい。

小説ばっか読んでたのでネトゲはほぼ未着手。
明日からもバイトが続くっぽい。
5日までしか出来ないけどね。

レス返し
>ラビ
二回分のレス一気に返し。
最近アニメみてねぇな。
外付けのDVD読み込み買おうと思うが金がない。
使いすぎた。
AIRでも全部見ようと思う。
神獣は俺でも無理。
無理っていうのは今のステータスだとって意味で。
10人単位で挑んで倒せるぐらいだから、クエストアイテムは別の場所で集めるよろし。
多分だけどそいつ「クスト」じゃない?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加