矢野住建 Create the ideal

簡単に妥協したくない方へ。理想を創る、宇都宮市の矢野住建ブログです

打ち合わせなど

2016年07月28日 | イベント告知
なかたです。

たまには打ち合わせの様子でも・



共栄さんたちとのプレカット打ち合わせ中です。ちなみにOさまとIさまの図面でした。
奥にいるのは、パルコ表玄関で大の字で寝ていた吉〇さん。(笑)まじめかっ。

さて、高橋君と目の前では鬼気迫る打ち合わせが。



ふむふむ。

わぁあっー



遊んでいるわけではありません。なんとその後、なんやかんやで12時近くまで、話し合われていたそうで、

明日、現場に内装工事との絡みで仕上げてくれと内装のボスに言われたらしく・・・


ボスです。

深夜から朝にかけてやったらしく。その後、魂が抜けておりました。(笑)




そして、復活。Kさま邸のテーブル脚を塗装中


現場進捗

2016年07月27日 | イベント告知
こんにちわ。なかたです。

鹿沼市 さくら市の工事も順調ですよ。

鹿沼市のIさま邸。基礎の床掘が終了しました。鉄筋をめぐらし7月30日に検査予定です。




こちらはさくら市のO様邸





先日、地鎮祭も終わり、やり方隅だしが終わったところの様子。

鹿沼の現場が終われば、すぐに基礎工事をスタートします。

そして、Kさま邸では。今まさに。







会長&社長の翼君・岬君のコンビが内装工事をしている高久君とコラボ中です。(笑)





高久君です。爆


Sさま邸

2016年07月26日 | イベント告知
こんにちわ。なかたです。

午前中、Sさま宅に書類を預かりに行き、現場も近いので、ぷらり寄ってみました。



本日は足場の解体で、室内では機材取付。大工のおぐちゃんがシャカリキに仕事をしていました。





ちなみにおぐちゃんが張っている室内の壁材ですが、例のあれです。





Sさまご家族全員で仕上げた、THE DIYです。手作り感がハンパないです。

こちらも、あともうちょいです。


雨の中、お疲れさま。

2016年07月15日 | イベント告知
こんにちわ。なかたです。

大気が不安定ということで、土砂降りが続いています。そんな中、今日は二人の男たちが、素材を生かしつつ魂のこもった塗装をしています。



※本人のたっての希望で、シークレットです。








いま、まさに魂を込めているところです。



ちなみに、現在、工事中のお施主様 Sさまです。 
お疲れ様です。

間をおいて、なんと、奥様参戦 





奥様だけに限らず、なんと、なんと、家族全員で、参戦。


※塗装がつかないよう、防護服(雨具)まで着用しています。
 やる気が伝わる中、・・・・

 すでにどこかに行ってしまった弊社塗装自治会長・・・




竣工式

2016年07月09日 | イベント告知
こんにちわ。なかたです。

本日、社務所、完成式典。竣工式でした。まことにおめでとうございます。

地元の有志たちが集いまして、盛大にやっちゃいました。








もちろん。社長も参加しております。アップしておきます。





自治会長のあいさつ。宮司さんのあいさつ。矢野住建会長のあいさつ。と続き・・・







みんなで楽しい食事になりまして。

わいわい  いろんな話をしながら、会長の民謡が始まり



自治会長の写真も撮り。



そのころ、現場では、渡辺君が造作しながら、



宴たけなわで、お手を拝借の三本しめで
いよーーーーーーーー


ちょちょちょん・リズミカルに





こんなことをしているうちに。

建具を作り始めている渡辺。

立派な社務所が完成して、会社としても地域に貢献できたことは非常にうれしいわけです。

7月後半のお祭りが楽しみです。








地鎮祭の様子

2016年07月03日 | イベント告知
こんにちわ。なかたです。昨日は、鹿沼、Iさま邸、地鎮祭でした。

まずき様子からです。































そして乾杯です。










カズニョロポーズ笑



全員で記念撮影と。おめでとうございます。

続いて、帰りによったKさま邸では、







わたなべ君が大工中でした。


地盤調査

2016年07月01日 | イベント告知
こんにちわ。なかたです。

今日は、地盤の調査でした。









結果はのちほどです。

鹿沼、S様邸の様子です。







今朝ほど、県庁の木材推進さんのほうから電話あり。天井野淵の写真プリーズとのこと。

大工の小倉さんに無理行って、写真を撮ってもらいました。

助かりました。