犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録?)です ペットブログから日々のあれこれに段々変わってきました。

犯人は誰?

2009年03月18日 14時19分43秒 | ヤムヤム日記
頂き物のデコポンとキウイ



昨日は予定通りお墓参りへ行ってきました。 

でも出かけるその前に早くもアクシデントが ドンドンとありました。

お墓参りは急に決まったのですが 丁度ヤム姉さんのトリミングの予定とかち合っていました。

ママが朝ヤム姉さんを梳かしておかなければいけないので

お向かえ時間に合わせて起きたところ ベットの足元におやつの空っぽのパッケージが落ちていました。


スナックボーイはからっぽでした。




まだ一度もあげていないはずの袋なのになぜ?

ああっ~!

郵送しようと袋へ入れておいたおやつです。

慌ててリビングへ行くとさらにもう一つの袋がありました。

他にもおもちゃなど一緒に入れておいたものも散乱しています。


ブレイドが落としたのね。

食べたのはどちらかだかわかりません。

それでも朝ごはんを出してあげると2匹共バクバク食べます。

一体誰が食べたのかしら?

水の入れ物を取り替えようとしたら空っぽ 


なんで?


新しく入れて置くと ヤム姉さんがガブガブ飲みます。


あやしい。


水が減っているからにはトイレを使っているはずと見たら

トイレシーツは盛大にご使用になられていました。

そして トイレ前のカーペットにもお印が!
踏んでしまいスリッパを洗うはめになりました。

 

ご飯を食べるヤムヤム





そう思っているうちにパパの悲鳴が!

うわ~!

まだベットにいたパパにヤム姉さんがゲロゲロし始めました。

食べすぎなんですよね。

そしてお水を飲んだから爆発したようです。(普段小食なんです)

パパが慌てて起きてきました。

ベットは飛んでも無い状態で寝ていられないそうです。
ちょっと面白いですが片づけるのはママなのよね。

おかげで洗濯をするは 床掃除をするはで美容のお迎えまでもの凄く慌しかったです。

ヤム姉さんは罰として腹ペコで出かけて行きました。 



私がいけないの?

そうよ 



つづく


今日のちび猫ブレイドのいたずら日記は「ちゃんとしてる?」です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっちゃん)
2009-03-18 16:03:08
アハハハ~~~~
想像しながら読んでたら笑ってしまった~
それは、慌しいハズですよねー
まぁ、オヤツの箱を落としたブレちゃんもいけないのよ。
でも、ヤム姉さん、スナックボーイ1袋は食べすぎだね
パパさんも最高のお目覚めでしたねー
ママさんもお片付けお疲れ様でした。

あ~ぁ、なんて愉快なファミリーなのかしらん
返信する
あらあら (キッツCat)
2009-03-18 16:11:52
一日で一週間分(以上)のお仕事をしたみたいね。
もちママさんのことよ。
でもベッドの下にパッケージを置いたのって意思表示じゃないのかしらね。
あたし(ボクかな^^)こんなことをやっちゃったのよーって。

ちょっと言わせていただくわ(笑)
やっぱりお2人さんの手の届くところに置いたのが、
罪作りだたんじゃないのかしらね。
あら。お説教臭かった?臭いって^^;
ヤムさんのオナカも一時的なものだったんでしょ?
じゃあ、ホットだわね。違う?(笑)
え?つづくですって。あらまあ~。

返信する
Unknown (タラ)
2009-03-18 16:32:17
キャ~!大変!!
ちょっと面白いと思えるヤムヤムママさんが素敵です♪
ワンコって限界超えても食べちゃう時ありますよね。。
ヤム姉さん・・・罪なお方。。。
返信する
Unknown (ささ)
2009-03-18 18:16:12
こんばんは。
ヤムちゃんもブレちゃんも
やってますね~♪^^;
でも、食欲があっていいですよ。
うらやましいです。
ママさん、助けて~。
ウチはまたもや春の不調シーズンで
フーがまったくごはんを食べなくて。(T_T)
今日ネットで流動食を注文しました。
おいささんにもいったのですが、相変わらずの原因不明です。しかも本にゃんが元気そうって何故~???(涙)
返信する
こっちゃんさんへ (ヤムヤムママ)
2009-03-18 20:00:24
たまにあるのですよ~。
特にブレイドのフードを減らすと 朝早くお腹が空くらしくそこらへんを荒らしまわるので良く物が落ちています。
ヤムはゲロゲロしながら歩き回ったので大変でした(特技らしい)
出かける前から疲れましたね。
パパは絶対に片づけてくれませんから。
朝から大騒動でしたよ。
返信する
キッツcatさんへ (ヤムヤムママ)
2009-03-18 20:04:30
疲れましたよ、
あっちを片づければこっちでゲロゲロしてましたから。
なぜに綺麗な場所に移動するの?
ま、ブレイドの届くところへ置いたのがいけなかったのよね。
戸の中へ入れないとなにするか分からないものね。
ヤムは出るもの出したらスッキリしたようですよ。
後半はお出かけの様子です。
返信する
タラさんへ (ヤムヤムママ)
2009-03-18 20:08:09
わざわざパパの側まで行ってゲロゲロするって可笑しかったですよ。
ヤムは弱いのでこういう事おきやすいです。
先代犬は胃腸が丈夫なこだったのでこういうことはありませんでした。
本当に罪な子ですよ(はあ)お天気でよかったです。
返信する
さささんへ (ヤムヤムママ)
2009-03-18 20:29:08
今回は派手にやってくれましたよ。
(家族全員)食欲があるのはいいですが食べすぎです~。

え~?フーちゃんそんなに食べないの!
それはいけないわ、
めわさんも食べるものを確保するのが大変という記事がありましたよね。
ダイエットしてても元気そうって困っちゃいますね。
何か手助けできるといいのですが。
返信する
大変だったわね! (みちみち)
2009-03-18 20:54:55
ママさんご苦労様♪
誰も見てない所で二人してどんな感じで食べてたのかしら?
「楽しいねっ! わくわくだよねっ!」とか「叱られないかな~?」な~~んて言いながら食べてたのかも
ママさんのお仕事が増えて大変だったけど、想像すると可笑しくて。。。。ごめんね。
ニャンコは何処でも登れるから今後は要注意ですね。
ブレちゃんは5,5キロもあるの~
スリムに見えてても結構重いのね
返信する
みちみちさんへ (ヤムヤムママ)
2009-03-18 21:18:39
ありがとう、ちょっと慌しかったです。
暗いところでゴソゴソやってたのでしょうね。
二人とも食べたこと無いものでしたから 止められなかったのかも。
同じ事されないように気をつけなくては でも良く袋を開けたなと思います。

ブレイドは毛が体にピタッとくっ付いているので見た目は大きくないかもね。
でもヤムよりも1キロも重たいの。
返信する

コメントを投稿