まねきネコのバリで子供と大騒ぎ

まねきネコのバリ島生活20年、3人の子供と吉川晃司さんの事・・・を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

P8ゲート

2016年12月27日 | ハプニング
クアラルンプールのボーディングゲート

大体格安LCCは、遠くと決まってる。
それはいい。
でも、途中でゲートを見失うような位置に作るのはやめて下さい!!

目指すP8
何故かP7の次にP9 と続き
キョロキョロしても印すら見当たらず、立ち止まってオロオロ
P7ゲート付近あるある!です。

なんか前もこんなだったなぁとぼんやり記憶を辿るもその先が思い出せず、P7ゲートの社員さんに聞くと真っ直ぐ!
と、ぶっきらぼう。

でうっすら見えてくるP8の掲示板

ライト消えてますけどーーー!

道理で見えないはず。

ってか、P13手前にやっと出てくるんですけど…
あかんでしょ
この先画面右上にちっちゃく見えるP8ゲート

しかも、ショップに挟まれて狭っ!
ベンチ少なっ!

やっぱり旅にはハプニングが付き物よね〜💓と、嬉しくなるのでした。

14:40まであと少し。

広くてショップがめちゃくちゃ増えてるクアラルンプール、エアアジア専用の国際空港でした!





この記事をはてなブックマークに追加

ルピアの力

2016年12月20日 | 旅行
お久し振りです!
編み物し続けサボっていたブログ、ちょっとだけ記録

本日13年ぶりに日本の冬を体感しに行きます。

ちょっとだけ。

記録したくなった理由
バリに住み始めてインドネシアルピアを使い20年、初めて便利✨と思う出来事がありました。

空港での買い物の際、いつもドルか円を両替して余らせていたけど、ルピアも使える事に今更気が付きました。

インドネシアの細かい紙幣は2円までありますから、細かーく欲しいもの分だけ両替出来るやん✨

って事です。
ま、そんな面倒な事はしませんけど、クレジットカード使わない私からしたらなんて便利な♡

でも、息子がポンタカードなる存在を教えてくれたので試そうと思います。

今クアラルンプール空港
タンクトップで快適に過ごすのもあと半日かー。

では。


この記事をはてなブックマークに追加

インドネシアあるある

2016年10月27日 | お気に入りグッズ
こんばんわー!

今日は
✨インドネシアあるある✨
の派手バージョンの記録
いつも行く毛糸屋さん
コットンメインだけど因みにウールはあるのか聞いたら「無い」
と、言われた。

これもあるある。
よくある話!
あっても無くても知らなくてもちょっと適当な回答。

売る気ない?

という反応。
いつもオーナーさんを哀れにさえ思う瞬間。
まぁ、大きな問屋さんのオーナーだったら細かい事気にしてないのだろうけど。

そして、店内を見回すとらしきものがぶら下がっているじゃなのー!

別の人に「あれ、ウール?」
と聞くと案の定「そうだよ。」
と。

しかしまぁ派手にも程があると思いませんか??
原色オンパレード〜♪






ウールかアクリルか???
な代物だけどとりあえず高くないので買ってみた。

ウールと信じて買ったけど、じわじわとアクリルタワシ用にしか見えなくなってきて、流行りのスヌードを編もう!!なんて思っていたのに
創作意欲に欠けてきた…

あーーーアクリルだったらどーーーしよーーーー!!!

なんて後悔しても仕方ないから肌に触れる面はコットンにするとか、強引にオリジナルつくってやるー!

なんて意気込んだり。

まず、作りかけを仕上げて、断捨離して年末に届く糸のスペースを作るのが目標✨

計画建てない私の珍しい予定。
お菓子パッケージも服装もメイクも日本のものさしを持って計ると

✨派手✨

そのどれもがこっちの人が似合ってておかしくなる。

のに…ですよ

私みたいに外人が嫁にやってくると結婚式メイクされちゃうんだもんな。

いとおかし。ならいいのけど〜

サッ編み物続けまっしょー!



この記事をはてなブックマークに追加

ランチビュッフェ

2016年10月26日 | バリ島のレストラン
こんにちは!
今日は昨日のランチ
久しぶりにムリアのビュッフェに行った話。

開店当初お手ごろだった料金、今や平日@Rp489000++ぐらいだったので5千円弱。
牡蠣目指す同行の会社スタッフとは違い私はとにかくサーモン✨マグロ✨スイーツ

あえてほかを選ぶならパン✨ナン✨寿司が食せれば後は無くてもいいと思って挑みました。

今回はサーモンタワーを作ろうとタコやマグロを敷いた上に乗せてみました。
美味しそうと思うものを手当り次第並べてみて。

でも残念な事に刺身以外イマイチ美味しい品が無かった…
きっと作ってもらうパスタとかなら美味しいんだろうけど、量が多そうで頼む勇気無かったのでひたすら刺身…

中華スープは絶品みたいだけど私はいつも食べないので不明。
途中に入れる予定のスイーツはしっかりデザートになってしまったのは計算違いだけど、ピンクリボンキャンペーンしてるからかピンク一色のスイーツコーナー


タワーもストロベリーチョコ💓


満腹過ぎて一生行けなくても良い!と思えた程1度に沢山食べれません(T^T)

が綺麗なインテリアの中特に大好きな白とブルーで幸せすぎるひとときでしたとさ。

レストランに入ると店員さんが料理の国籍説明してくれるけど、好きなコーナーの近くを希望して、勝手にリザーブされてた席を変えちゃった訳です。

イヤモニで確認する店員さん。ごめんなさいねー!

そして、
スイーツコーナーから席に戻るまで、両手にスイーツ持って移動する時に顔がニヤケて止められなかったのは内緒😅焦るくらい1人でニタニタ顔してたはず。

焦った〜💦

そして夜ご飯どころか朝になってまお腹は空かなかったので、もしかしたら冬眠出来るんじゃないか??なんて思ったりして。

因みに水1杯でも500円ほどします…

オマケに会社からの行事なのに「お母さんズルイ!」と、文句言う食いしん坊娘っ子。
帰りにパパイヤスーパー(日本食スーパー)で寿司詰め合わせ買う約束させられた!!

その後は既成服から制服を探す為にビーチウォークまで移動して、やたら試着した楽しい1日でした。

感謝♪

この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行のお土産

2016年10月24日 | 子供のこと

こんにちは。ゴロゴロ激しい雷が近づいてきてスコールが降る昼休み

先週、ジャワに修学旅行で出かけていた娘の話を記録。

行きはガルーダでジャカルタに飛びホテル泊→その後はバス移動でジョグジャカルタもホテル泊、あとはマラン経由でバリへ戻る移動は全てバス泊という流れで10/16出発の22戻り

お小遣いをRp1.5jt持って行っていき、一部を残してお土産を沢山買って

残ったお金で疲れた体を癒しに、街サロンへ行きRp165000(1300円程)でクリームバス、ルルールマンディ(インドネシア風アカスリ)全身マッサージをしてきたそう。

なんと贅沢な学生ざんしょ!

それも、お肌がスベスベして感じだからきれいだねぇと珍しく私が褒めたらお手入れ後だったという訳。持っただけ使う娘さんだこと。

買ってきたお土産が面白かったので紹介。

バッグはインドネシアママとして一番したっている身近な義理姉に→これ普通

大ぶり扇子は安かったから自分用100円未満(ちなみに、バリでも買えるが黙っていることにした)

そして、今回最高値のPUMAのウインドブレーカーは父に!だそう。

もったいないなぁと言いつつ嬉しそうにする旦那。

そして「ありがとーやー」と言いつつ擦り寄ると嫌がられてるという典型的な図(笑)

その下のTシャツは、一番世話を焼いてくれる義理母のお手伝いさんへ。

なんちゅうー柄!

どうせならもう少しファッショナブルなデザインの服のほうが喜ばれるのに・・・。

思いっきりお土産ご当地柄

そして弟と従兄弟にはTシャツ

シンプルで喜ばれると思われいきやサイズがあーだこーだ・・。

でたでた!インドネシアあるある

もらうお土産に文句や注文付けるという。

もぉ素直にもらえたことがない。人によるかもしれないけど

文句をつけている意識はないと思われ、どうせ貰うならサイズがぴったりといった軽い気持ちなんだろうけど・・・。はっきりしてて良いと取るか。

私のお土産でもないし。

紙パンツをポイポイして旅すれば良いと親戚のおばちゃんに勧められていたけど

買いに行くまもなく大量の洗濯物と洗剤のCMに使えそうな

ドロドロの白いGパンを持ち帰ったのでした。

グレーのしまむらのデッキシューズはよく言えばタイダイダークグレーな汚れ感。

同じタブでも日本なら汚れないのに、さすがアジア★

ジャカルタから帰ってきてやたら都会でお気に入りだったホテル

帰宅後の第一声が「ジャカルタ行きたい!」なんだから~

その一方、ジョグジャカルタではとんでもなく怖かったそうで

ホテルも古いし安っぽいしとあまりの怖さに午前2時までみんなで近くの公園の散歩をしたそうな。

カラオケは行くしどんな修学旅行。

お国違えば・・・な面白い感想でした。


この記事をはてなブックマークに追加