茨城 中古原付専門店の ヤマショー のブログ♪ バイク修理 販売 改造 長期放置車両復活 処分 買取 やってます~

 茨城県南から 原付ネタや アホな話を発信ちゅ ヤマショ~ です。基本アメブロのコピーです。 Twitterも、在り。

「 ホンダ VF750F エアクリーナー エレメント 欠品中 2017年3月 」

2017-03-10 20:09:07 | 大した事ない事のコトヨ

~★  3月 10日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。


ピングー の ロビ です。 当社は、犬扱いな中古原付専門店 (本当は単車もやってます…


基本的には→ 「 http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」ヤフーブログの貼り付けコピーです。

 


はい VF750F 情報ですわ。|д゚)


とりあえず 載せ替えをするEGは 冷えている時の圧縮も 秘密の やり方で見てから~

ヘッドを外してカムを見て(見てるけど) オイルパンを開けて クランク周りをオーナー本人と見て 

大丈夫そうであれば そこらに関係する Oリング ガスケット オイルシール類を軽く交換する程度で

エンジンを積むと 持ち主の強い要望で(¥無い)計画が決まったため

部品がどれだけ出ないのか?調べてみようと ホンダに見積を取ってもらったところ

「  ゴ  ソ  ウ  ダ  ン  パ ー ツ 」 が 一個だけありました(;´・ω・)

エンジン組むのには全く問題のない部品… エアクリーナーエレメント です。(イガイです。。。

逆に エアクリーナーエレメント 以外は 全て揃うという 驚きの結果になりました。

ちなみにエアクリーナーエレメントはメチャクチャ汚れているわけでもないのですがー

持ち主が「 だいぶ前に替えてはいるが できれば新品にしたい 」って あとから言ってきた物です。(今日

まぁ ソレは諦めるにしろ ガスケット類の交換だけで使えるとすればー

今回 ロシアンルーレット的に持ち主が買った ジャンクエンジン は 

外見が ちとアレなだけで、もしかすると めっけもんかもしれませんよ。

んで エアクリ。品番で検索すると~ 純正タイプすらどこも作っていない様子。。。。

んが( ゚Д゚)。 K&H 社で、出しているではないか(*´Д`)  なんだか中高速レスポンス良くなりそう☆彡

テカ( ゚Д゚) あの ヨシムラ で 普通に売ってますがな。 ヨシムラK&Nオリジナルステッカー付き だそうです。

ぁ(´-`).。oO  たぶん…  このVFオーナーも きっと ヨシムラエアクリ 欲しくなるはず。。。

 

なぜなら! マフラーが 世界の

 

 

 

「 ヨシムラ 」

 

 

 だからだ! そう!(∩´∀`)∩< ヨシムラ製っ! ((((oノ´3`)ノ (ぷぷ

って事で VFオーナーのイツモ軽い発言を予言してみました↓


「 オマケの オリジナルステッカーさえ どっかに張れれば 例えマフラーが ヨシヨシ や ムラムラ 製でも

ヨシムラ に見えてくるハズ(^O^)/ だよねー ヤマショ~さん!!(アハアハ」 ← って安易に思うはず(´-`).。oO  


んで・ 実際今付けているマフラーも軽くて調子良さそうなんだから吸気がよくなればもっと速くなりそう~

って いうか元々速いんだし 最高速付近の事や 加速感なんて もっと速いバイクいっぱいあるんだから

昔の速い名車を街乗りで使っていると自覚を持ち壊さないように労わって楽しむにとどめれば良いんじゃね?って思うのは

私だけでしょうか しかも家だと 奴のは儲からネーし (。-_-。)

とりあえず まだ見積取ってないですがー 前は 通販サイトより安くヨシムラ製パーツ売ってましたんで

値段調べて安くても 世界的に有名で信頼もあるメーカーの部品なので ここでは言えませんけどね、

多分安く出せますんでその時はコッソリ ヨロ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 


画像は ホラよく ピストンくっ付いたキーホルダー付けている人多いでしょ? 僕も今日からそうしました♪ 

 

「  http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」 ←元になるヤフーブログです。


   …… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ

 

        
         「 魚秒食! 」    …… …          

 

 


★ コメントは ★ 超~御気軽に書いて下さいねー 
 


当社の 他のブログは・・・ (mixiもアリ


gooブログ 「http://blog.goo.ne.jp/yamaya_inc」

exciteブログ 「http://yamashow.exblog.jp/」

ミクシー は色々検索して頂ければ出てきますよ~~ 

 

茨城中古原付 中古原付茨城 原付中古茨城 原付免許茨城 茨城原付免許 で、来た方も宜しく☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿