ベテランナースLog

ベテランナースLogです。

歯医者で詰め物をするといわれました。奥歯の治療で、神経を...

2014-11-28 10:14:40 | 日記
Q. 歯医者で詰め物をするといわれました。奥歯の治療で、神経を抜いています。 この場合型取りとかはするのでしょうか?詰め物の治療には二回ほどかかると歯医者様はおっしゃっていました。 型取 りがあるとする場合どのようなもので型をとるのでしょうか? 自分は少しこういう口の中に物入れられるのが苦手で不安でしかたありません。誰か教えてください。

A. 型取りは冷たいガムのようなゼリーのような柔らかいものを口に入れられ、凝固するまで数分そのままジッとさせられます。 特に苦しい事でもなくすぐに終わるので、あまり不快に感じた事はないですが… 詰め物をすると言われたのなら型取りはしないと思います。 しかし実際に治療してる側にしかわからない事なので、お医者様に確認してみてください。 削られた部分が内側なら詰め物だし、逆に外側かつ大部分でしたら銀歯などをはめ込む形になるので、型取りが必要になります。



Q. メディアを騒がせるのは詐欺師ばかり小保方、佐村河内、しかし先駆者はやはり山下俊一大先生ですね。もはや医者は詐欺師のレベルに凋落しました。恐るべしうんちんヤブ医者、

A. 一部の利益追求に走る悪徳医師や、風邪くらいしか治せない無能医師に溢れる、日本の開業医が、多過ぎますよね、確かに貴方がおっしゃる予防医学や先駆医療に敏感に対応してくれる専門医は皆無に等しい現実、一部の医師のメディアを通じ、大ほら吹き、医学界の、根本体質かえなきゃね、



Q. ヤクルトを一度に10本飲むと、嘔吐するって本当ですか?

A. 嘔吐しないですよ。。