東京オンライン英語教室のYamatalk English®でジョリーフォニックスも習えます

親子で英語を楽しもう♪
ジョリーフォニックスレッスンとトレーニングのオンライン受講可能になりました。

怒ってる?不機嫌?感情を表す英語

2013-10-14 07:02:05 | ◇親子英語とおうち英語
おはようございます、東大和市のイギリス人によるファミリー英語のYamatalk Englishです。

本日は、不機嫌の英語です。


▲怒ってる?不機嫌?

昨日の親子英語のゴキゲンいかがの英語の時に、上の「怒っている(angry)」の絵を見て、参加してくれていた小学生の女の子が「不機嫌(grumpy)」と答えてくれました。

なので、講師のDavidも「怒っている(angry)」ではなく、「不機嫌(grumpy)」を練習する英語としました。

レッスンでは、テキスト以外の単語も参加している皆様に合わせて取り入れます。

今回は、この単語がレッスンにピッタリでした。


▲読み聞かせ本 Dear Zoo

読み聞かせのDear Zooの絵本の中で、ラクダが出てきます。

He is too grumpy!
彼は機嫌が悪すぎる!

絵本の中に、練習した「不機嫌(grumpy)」が入っていました。

いつもは、angryで練習していたのに、こんな素敵な偶然があるんですね。

白雪姫に出てくる7人の小人のひとりが「Grumpy(グランピー)」でしたよね。

以前、同じ「怒っている」でも、ちょっと違うangryとupsetという記事を書いています。

感情を表す英語もたくさん知っていると便利です。



東大和の0歳から親子で学べる英語教室 Yamatalk English
http://yamatalk-english.jimdo.com/


東大和だけでなく、東村山・小平・武蔵村山・国立・昭島・西東京・板橋・埼玉(所沢・南浦和)・神奈川からもご参加いただいています。

Copyright:© 2013 Yamatalk English All Rights Reserved.
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の子育てコラボイベント... | トップ | 明日は府中のKotocafeさんで... »
最新の画像もっと見る

◇親子英語とおうち英語」カテゴリの最新記事