東京オンライン英語教室のYamatalk English®でジョリーフォニックスも習えます

親子で英語を楽しもう♪
ジョリーフォニックスレッスンとトレーニングのオンライン受講可能になりました。

同じ「怒っている」でも、ちょっと違うangryとupset

2013-07-20 06:31:38 | ◇親子英語とおうち英語
おはようございます、東大和市のイギリス人による親子英語レッスンのYamatalk Englishです。

今日は「怒っている」を表すangryとupsetについてです。


▲さまざまな表情

子供って、喜怒哀楽の喜怒を素直を表現しますよね。

うちの子も小さなことでも喜んでくれるので嬉しくなりますが、「え、こんなことで?」ということで怒ることもあります。

ちゃんと子供の気持ちを考えてあげなくちゃいけないなと日々学んでいます。

先日は、しぼんだ風船がゴミ箱に捨てられているのを見つけて、怒っていました。

この怒りは、プンプンする怒りなのか、がっかりして落ち込んだ怒りなのかを考えると後者でした。

I'm angry. I'm upset.

日本語にすると両方とも「怒っているの。」ですが、angryはプンプンの怒り(anger:怒り)で、upsetはがっかりの怒り(sadness:悲しさ)になります。

こういうちょっとした違いが難しいですよね。

◆7月24日(水)午後に狭山公民館で親子英語講座(3~6歳)を開催します。
親子英語の詳細はこちらです。
◆7月26日(金)午後に南街公民館で親子英語講座(3~6歳)を開催します。
親子英語の詳細はこちらです。
◆7月28日(日)に子育てコラボイベントで親子英語講座を開催します。
親子英語(子育てコラボイベント☆プラレールなどとコラボ) の詳細はこちらです。

あと2家族さま

教室概要プロフィール開催報告参加者の声
お問い合わせ&メール

東大和の0歳から親子で学べる英語教室 Yamatalk English
http://yamatalk-english.jimdo.com/


東大和だけでなく、東村山・小平・武蔵村山・昭島・西東京・所沢・南浦和からもご参加いただいています。

Copyright:© 2013 Yamatalk English All Rights Reserved.
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 28日のコラボイベントは英語... | トップ | 部屋と家具に関する英語 »
最新の画像もっと見る

◇親子英語とおうち英語」カテゴリの最新記事