山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

伊万里西松浦地区 中学校駅伝競走大会 感動を残して終了!

2009年10月02日 15時29分55秒 | 部活動

 本日(10/2:金),伊万里西松浦地区 中学校駅伝競走大会が開催されました。
 あいにくの悪天候でしたが,大会スタッフのご苦労や各学校の心配りもあって,選手達のひたむきな走りと,思いのこもった応援に包まれて感動的な大会であったと思います。

  

 本校の生徒達もロードレースと駅伝に参加しました。それぞれが自己ベストを更新するなど,本当に頑張っていました。雨に濡れながら一生懸命に応援する姿も印象的でした。結果は,男子が3位,女子が5位,男子で区間賞に2人が入りました。おめでとう!「小さい学校でもやればできる!」と,生徒の自信につながったことと思いますし,「きつかったけど,頑張って良かった。」という満足感も得られたと思います。
 また,たくさんの保護者の方が雨の中,一生懸命に声援をおくられていました。微笑ましく,大変嬉しく感じました。ありがとうございました。

 人は,いろいろな人の支えや,応援の中で頑張れると思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿