炎に魅せられて

丸山俊夫があなたの薪ストーブライフを応援します。

元の会社の同窓会

2014年06月06日 22時45分43秒 | Weblog
毎年行われている、元の会社の同窓会。

今年の幹事さんは、新田見さん。

昨年の幹事さんは塚田さんで、会場は鵜の浜温泉だった。

その前の年は、感じは私で、会場は焼山温泉だった。

今年の会場は、月岡温泉の冠月

5月23日の夕方、大峰山ハイクを終えて向かったのはここだった。

私にとっては初めてのお宿。

月岡温泉そのものは過去にも何度か訪れています。



ホテル到着直後にビールをいただいたせいか、お腹空いていない。

月並みに感じるご馳走。

いや、食べれば美味しいのよ。

私は呑みたいだけ。



今回残念だったのは、

一番お会いしたかった城址2名が不参加だったこと。

私を育ててくださった宮沢さんは手術して入院中とのこと。

岡田さんは昨年も欠席されたが、中皮腫と診断されて治療中らしい。

生きてくれてさえすれば何とかうれしい。


どうしてもさっぱりしたものに箸が向かう。



漬けものが一番美味しかった感じもある。




と言いながら、御膳に出されたご馳走のほとんどをいただきました。

なんだかんだと食べれる男です。

翌朝の朝食なんかはバイキングだったし、これもタップリいただきました。


それから、今年の幹事さんの配慮で、

新たなメンバー3名の声をかけてくださった。

が、うち2名はそれぞれの事情で欠席。

でも、1名の本間さんが参加してくれた。

懐かしい~~~~~!!

元気そうでうれしかった。


来年の幹事さんは、柏崎から来た大橋さんと毛見さん。

会場は柏崎近辺になると思います。


皆さんの元気な姿を見るのが楽しみです。



24日は、正午過ぎに出勤して通常の仕事に就きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。