浮世風呂

日本の垢を落としたい。浮き世の憂さを晴らしたい。そんな大袈裟なものじゃないけれど・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本より遙かに危険過ぎる韓国の原子力発電

2014-04-02 08:25:55 | 資料

韓国で甲状腺癌が急増、チェルノブイリ原発事故発生地の3倍

2014/03/21 オープン2ch ニュース速報

韓国の甲状腺癌が増加の一途を辿っている。
報道によると、甲状腺癌は4万人を超え、全ガン発生率のうち1位となった。甲状腺癌は毎年23.7%増加し、癌の平均発生率3.6%を大きく上回った。これはチェルノブイリ原発事故の現場地域より3倍多いレベルだという。19日、韓国KBS放送が報じた。

これに対して、高麗大学の保健大学院長は「自覚症状のない人は甲状腺癌の検診をやめるべき」と提言している。韓国では甲状腺癌のせいで医療費が増加していること、甲状腺癌は患者の自覚症状が出てから手術しても、90%が生存できるため、早期の検診やめるべきとしている。韓国では甲状腺癌の手術を受けた人のうち7.3%ほどが副甲状腺機能低下症や声帯麻痺になっている。さらに韓国の医療界の一部では、甲状腺の超音波検査を中止することまで主張が始まっており、韓国は甲状腺ガンの検査そのものをやめる可能性が出てきている。

一方日本では、超音波検査は甲状腺腫の位置、内部構造や被膜、石灰化像、リンパ節転移の有無など甲状腺癌の検査として重要なものとして使われている。甲状腺癌は広島や長崎の原爆被爆地やチェルノブイリ原子力発電所の事故で現地住民に甲状腺癌が多発したことから、放射性ヨウ素(I131)に誘発されるとしている。
今回、韓国で甲状腺癌がチェルノブイリ原子力発電所事故の現地住民の3倍になったことが明らかになり、甲状腺ガンの検査中止も視野に入った。韓国は現在、甲状腺癌の発生率が群を抜いて世界1位となっており今後の対応が注目される。

http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1395362889/

画像 (韓国KBS3月19日放送より)
http://i.imgur.com/cF6fv8F.jpg
http://i.imgur.com/pvoKug7.jpg
http://i.imgur.com/4Ap4tLa.jpg

涙目解説Aφオープン2ch ニュース速報 2014/3/21 9:15
https://twitter.com/Open2chNews

◆韓国】韓国の道路でのセシウム検出、汚染源は舗装用アスファルト合材 韓国政府断定

asahi.com 2011年11月8日

∞セシウム検出、汚染源はアスファルト合材 韓国政府断定 

 韓国の道路で放射性セシウム137の検出が相次いだ問題で、政府は8日、汚染源は舗装用のアスファルト合材だと断定した。韓国の基準で放射性廃棄物としての処理が求められる濃度のものが含まれていたことも分かり、市民団体は責任追及の声を強めている。 

 ソウル市北東部の蘆原(ノウォン)区では今月、住宅街や通学路の商店街でセシウム137(半減期30年)に由来する放射線が地表面で毎時3マイクロシーベルト前後、地上1メートルで毎時1.4~1.9マイクロシーベルト検出された。 

 汚染源を調べていた国の機関は8日、「アスファルト合材だと確認された」と公表。現場で採取した舗装材の放射性セシウム濃度は1グラムあたり最大35.4ベクレルで、放射性廃棄物の処理基準(1グラムあたり10ベクレル以上)の部分もあった。国は混入の原因究明のため、全国のアスファルト合材メーカーや原材料の納入元となる製鉄所、製油所を調査する方針だ。 

http://www.asahi.com/international/update/1108/TKY201111080479.htm...

◆即刻廃炉せよ!韓国原発事故「西風2メートル」で九州・四国35万人がガン死する!(1)

2012年10月16日 アサ芸プラス

 あの大事故から1年半以上経過してなお、いまだ放射能漏れの危険性をはらむ福島第一原発。しかも地震国・日本は、国内各所の原発が新たな事故に見舞われる恐怖を抱えたままだ。そこに追い打ちをかけるように、領土問題で日本にケンカを売る隣国が、あろうことか放射能まで日本にまき散らそうとしている。いったいどういうことなのか。

中古部品が「新品」に化けた

 もはや国内だけに目を奪われている場合ではない。今、とんでもない原発が韓国で猛威を振るい、日本に恐ろしいとばっちりを食らわせようとしているのだ。

 韓国第2の都市・釜山(プサン)の中心部から北東約30キロの日本海沿岸。福岡市からわずか200キロのこの場所で稼働しているのが古里(コリ)原子力発電所である。実はこの原発は驚くべき頻度で事故と不祥事を繰り返し、危険極まりない物体と化しているのだ。

 問題となっている古里原発1号機は、韓国初の商業用原発として78年に運転を開始。わかっているだけで、10年までに127回の事故や故障が発生し、この3年間でも、1~4号機合わせて8件もの事故を起こしている。

 今年に入ってからも、韓国国内を揺るがす悪質な事故が明るみに出た。原発協力会社の社員が規則どおりの作業を行わず、外部電源がとぎれ、非常用発電機も故障で作動しない全電源喪失という緊急事態が発生した。韓国紙記者が説明する。

「原子炉や使用済み燃料プールの冷却に支障が出かねない事故でした。ところが発電所長はこの事実が外部に漏れないよう関係者に口止め工作を行い、現場にいた60人の作業員全員も隠蔽に加担しました。1カ月後の3月12日になってようやく隠蔽の実態が発覚し、運転を停止。この時点でなお、非常用発電機は作動不能でした。ところがIAEA(国際原子力機関)の立ち入り検査を経て、7月4日には早くも再稼働を発表しています」

 古里1号機は07 年に30年の設計寿命を終えたが、翌年から10年の運転延長に入っている。

 ちなみに、古里原発に隣接する新古里原発は3月23日、蒸気発生器の給水ポンプ異常により、稼働を停止。古里原発の北に位置する月城原発も、今年1月12日に原子炉トラブルを起こして、一時、運転を止めている。

 まさかの再稼働を始めた7月、さらに驚愕の事件が起きる。前出・韓国紙記者がアキレ返る。

「幹部職員が原子炉の中性子検出器の密封に使うフランス製部品を業者に貸し出し、業者はそれをもとに偽造品を製作。実際にこの部品を使って原子炉が運転されていました。また、十数人の管理職が、廃棄された中古部品を協力業者に横流しし、新品のようにペイントした偽造品を納入。その見返りに賄賂を受け取っていたことが発覚して逮捕、起訴されました」

 9月に入ってからも、不祥事は続く。消防を担当する職員2人が覚醒剤使用で逮捕されたのだ。うち1人は原発での勤務中に事務室で使用したと供述した。

 もう何をか言わんや、である。

http://www.asagei.com/8629

◆即刻廃炉せよ!韓国原発事故「西風2メートル」で九州・四国35万人がガン死する!(2)情報公開をしない「伏魔殿」

2012年10月17日 アサ芸プラス

当然ながら、地元釜山では住民の怒りが爆発。

〈古くて危険な古里1号機は早く廃止しろ〉

 こんな横断幕を掲げて反対運動を行ったのは、反核釜山市民対策委員会なる団体である。反対運動に参加する住民の一人も憤りを隠さない。

「覚醒剤事件を機に、全ての職員に対して薬物検査を実施することが発表されましたが、もはや原発に対する住民の信頼はガタ落ちになった。もし原発で火災が発生した場合、麻薬に冒された職員がちゃんとした行動を取れるのか。釜山市民の74・7%が古里原発に不安を感じ、71.5%が廃炉にすべきとの意見を持っています。1号機が廃止されないことでどういう対策を取っているのか、釜山市に質問状を出しましたが、明快な回答はありません」

 さらに韓国のさる国会議員は、事故を続発させる体質をこう斬り捨てた。

「こういう情報をちゃんと公開しないのは、典型的な伏魔殿だ」

 韓国の原発事情に詳しい、関西学院大学総合政策学部の朴勝俊准教授は、それでも原発を稼働させたい理由を次のように説明した。

「韓国では原発の運転コストが非常に安いんです。発送電が分離されており、発電所は韓国水力原子力という国営企業が運営し、同じく国営の韓国電力が送電と小売りを独占している。韓水原は株式市場のような電力取引所で電気を売り、しかも発電費は取引価格相場より安いため、必ず儲かることになっています」

 要するに、金の問題なのだ。朴准教授が続ける。

「さらに、韓国政府として低炭素グリーン成長戦略、つまり地球温暖化対策に力を入れており、その目標達成の柱が原発なんですよ」

 原発によって温室効果ガスを減らして地球環境に貢献し、国際社会にアピールする。現在、韓国の原発はすでに21基に達し、そのほとんどが日本海側の沿岸部に位置している。目標達成のため、韓国政府は原発の比重を11年32・7%から30年には59%にまで増やそうとしているという。事故を連発しようが、ニセ部品を使おうが、職員が逮捕されようが、あくまで国策として、原発をガンガン稼働させるつもりなのである。

 だが、政府の強引なやり方に対し、反対運動に加わらない住民がいるのも事実。その理由はとても聞き捨てならないものだった。

「古里で大爆発が起こったら、韓国よりも日本に悪影響があることは皆、知っている。放射能の大半は日本へ行くからいいや、と楽観視しているから・・・・」

http://www.asagei.com/8632

◆即刻廃炉せよ!韓国原発事故「西風2メートル」で九州・四国35万人がガン死する!(3)古くなったパイプが破れ…

2012年10月18日 アサ芸プラス

 もし福島第一原発のような大事故が古里原発で起きれば、放出された放射性物質は日本へ・・・・!?

 この住民の指摘は本当なのか。そもそも、大事故は本当に起きるのか。前出・朴准教授によれば、

「韓国は日本よりはるかに地震の頻度が低い。しかし地震があろうがなかろうが、スリーマイル島の事故は起きました。スタッフがポンプの故障を見逃したためです。古里でも、例えば古くなったパイプが破れてちぎれる、あるいは電気が止まるなど、地震が起きなくても大トラブルがあって、事故に発展していく可能性は十分にあります」

 では、爆発などによって古里原発から大量に漏れ出た放射性物質は、どのような経路をたどるのか。気象庁の研究機関、気象研究所に尋ねると、一気に不安に駆られる答えが返ってきた。

「福島の事故直後、何らかの放射性物質は大気に放出された分、海に出された分がありますが、数日後にはアメリカ大陸で検出されています。10日ほどたってからは、ヨーロッパでも検出されました」

 こう前置きしたうえで、次のような説明があった。

「日本と韓国は北半球の中緯度にあります。ここでは主に西風が吹いていますので、西から東に流される傾向があります。韓国でそれ相当の(放射性物質の)放出があれば、いちばん被害が大きいのは韓国ですが、その次に来るのは日本でしょう」

 では、古里原発でチェルノブイリ級の巨大事故が発生した場合、日本はどうなるのか、具体的にシミュレーションしていこう。

 京都大学原子炉実験所の故・瀬尾健氏の原発事故評価プログラム(通称SEOコード)を用い、前出の朴准教授が算出し作成したものである。

「今回の分析結果は、(釜山から)風が27・5°の扇形方向へ秒速2メートルで吹き続ける状況を前提としています。計算上、被害を受けるのは風下の扇形に含まれる地域のみで、それ以外はセーフという考えです」

 だが、待て。そんなまっすぐな風は非現実的だとの指摘もあろう。

「例えば(大飯原発のある)福井県おおい町で風船を飛ばす実験をしたところ、三重県、愛知県までまっすぐに風が吹いて飛んでいったことがわかりました。百何十キロの距離でもまっすぐに飛ぶことはあるんです」(前出・朴准教授)

デタラメな反論をする韓国

 さらに詳しく朴准教授に解説してもらおう。

「例えば150°の見方は、古里原発を基点として、そこから時計回りに150°南東の方向に吹く風を想定しています。その下の数値は150°の風向きを中心に27°の範囲で放射性物質到達後の50年間でのガン死者数を計算したものです」

 この北西の風に乗って放射性物質が降り注ぐのは、釜山から最も近い九州地方。8・4万人とその8倍の67・2万人という2種類の数値があるのは計算に用いる係数の違いによるものだ。どれくらいガンになるかの議論がさまざまにあるため、こうした差が生じるのだという。いずれにせよ、最大で67万人ものガン死がありうるというのは衝撃的である。

 さらに135°方向への風が吹けば、九州と四国の一部が被害を受け、最大で35.2万人がガン死する計算となる。

 最も被害が甚大なのは、大都市上空を軒並み通過する90°方向の西風。大阪、京都、名古屋、横浜、東京をカバーするため、被害人数は104万人にも達するという。まさに日本を横断する放射能被害である。

 こんな数値が弾き出されれば、釜山の住民ならずとも日本でも廃炉運動を起こしたほうがいいくらいだ。

 実は朴准教授は、韓国の環境運動団体などからの依頼で、今年5月に渡韓。中国側の沿岸部にある霊ヨン光グァン、そして古里の2つの原発で事故が起きたと仮定して、SEOコードによる人命および経済的被害分析の結果を、現地の市民団体や議員らと発表している。古里原発の福島級大事故による釜山市街でのガン死は7万3400人、チェルノブイリ級巨大事故では84万9000人の予測だった。

「この発表に対し、韓水原や韓国原子力安全委員会は『韓国の原発は日本やチェルノブイリとは構造、型が違うから事故は起こらない』と反論してきました。しかし、これは間違いで、韓国と同じ加圧水型軽水炉での事故シナリオです。私たちのレポートをまともに読んでいないことは明らかです」(前出・朴准教授)

 いいかげんな安全神話を喧伝する国に、日本人の人命が左右される現実─。

 そんな状況下の10月2日には新古里、霊光の各原発が相次いで故障停止した。

http://www.asagei.com/8636

◆UAE未来の権力に会った朴大統領…「原発・エネルギー・建設協力」

2014年02月28日 中央日報/中央日報日本語版

朴槿恵(パク・クネ)大統領が就任2年目をむかえ、本格的な中東外交に臨んだ。朴大統領は27日、大統領府でムハンマド・ビン・ザーイド・アール・ナヒヤーンアラブ首長国連邦(UAE)アブダビ王太子(王の弟)に面会し、晩餐を共にして両国の実質協力増進方案を議論した。 

朴槿恵大統領が27日、ムハンマドUAEアブダビ王太子に面会し、協力方案を議論した。UAEは中東で唯一韓国と「戦略的パートナー関係」を結んだ国だ。

ムハンマド王太子は朴大統領就任後、韓国を訪れた初めての中東地域最高級要人でUAEの実力者に通じる。UAEの大統領でありアブダビ国王であるシャイフ・ハリーファ・ビン・ザーイド・アール・ナヒヤーンの異母兄弟で次期王位と大統領職を継承することになるためだ。 

1人当り国民所得4万3000ドル、世界8位の石油生産国であるUAEは韓国にとって重要な外交パートナーだ。2009年12月に韓国電力コンソーシアムが、UAEが発注した400億ドル(約43兆ウォン)規模の原子力発電所4基の建設工事を受注するなど、韓国とは原子力発電所・エネルギー・建設・国防など多様な分野で協力を拡大している。中東国家のうちで唯一韓国と「戦略的パートナー関係」を結んでいる国でもある。 

朴大統領は面会でハリーファ国王の回復を祈った後、「2009年にUAE原子力発電所建設事業を受注することを契機に両国関係が包括的な戦略的パートナー関係に進むことになり、また、今は兄弟国家に発展したことには王太子の役割が大きいものと把握している」とし、「原子力発電所竣工後、原子力発電所を運営する韓国の専門担当者派遣問題も徹底して準備していく」と話した。 

http://japanese.joins.com/article/357/182357.html?servcode=A00§code=A00

◆韓国型原子力発電所、新しいケーブル確保 困難…韓水原‘パニック’

2013.10.17 

入札に出て来る適当な国内業者がいない
海外業者を選択すれば竣工さらに遅延
新古里(シンゴリ)3・4号機 竣工時期 見通し暗い

2015年9月までに稼動できなければ
UAEにペナルティ、信頼失墜

 制御ケーブルが購買先の確保が不能になり、新古里(シンゴリ)3・4号機の建設日程が相当期間漂流しかねない情況が随所で感知されている。 輸出実績まで上げながら常勝疾走するかに見えた韓国型原発に対する対外的信頼が急激に失墜するだろうという憂慮も深まっている。

 17日、電力業界および国会産業通商資源委員会関係者たちの話を総合すれば、新古里3・4号機に設置されたJS電線の制御ケーブルが火炎試験を通過できず、新しいケーブルに交換しなければならないが、新しいケーブルの納品業者を探すのが容易ではなく見える。

 まず部品国産化を推進してきた脈絡で見れば、できるだけ国内で購買先を確保しようとする試みがなされうる。 韓国水力原子力に登録された原子力発電所ケーブル業者現況を見れば、新しいケーブルの供給が可能な業者はLS電線、JS電線、大韓電線、キョンアン電線、ソウル電線、極東電線など6社に過ぎない。 ここで登録業者とは、原子力発電所ケーブル納品に入札できる資格を備えているという意味だ。

イ・ウンチョル原子力安全委員会委員長が17日、ソウル汝矣島(ヨイド)の国会で開かれた国会未来創造科学放送通信委員会国政監査で議員の質問を聞いている。
シン・ソヨン記者 viator@hani.co.kr

 問題はこれらの業者の中で原子力発電所ケーブル納品に速やかに応じられる所が一ヶ所もないというところにある。 ひとまず不良部品を納品したJS電線は除外される。 チョン・ヨンガプ韓水原副社長は去る16日、記者たちと会った席で「(発電に支障をきたさせたJS電線に対しては)求償権請求を検討している」と話した。 JS電線は熱劣化処理をせずに表面だけを軽く焼いた‘生ケーブル’状態で試験機関に試験を依頼するなど実験条件自体を操作した事実まで露見した。

 LS電線側の事情も簡単ではない。 LS電線は以前交換が決定された新古里1・2号機と新月城(シンウォルソン)1・2号機のケーブル交換作業を始めているところだ。 すでに問題になったケーブルを納品したJS電線の親会社であるLS電線が新しいケーブルへの交換作業を始めることが適切なのかという論議に包まれた経緯がある。 さらには去る10日、公正取引委員会はLS電線をはじめとして原子力発電所ケーブルを納品してきた企業等に対する‘談合’不正実態を公開した。

 残りの登録企業等は、事実上原子力発電所ケーブルの納品条件を備えていないと把握されている。 韓水原関係者は「ほとんど供給意向がない企業等」と話した。 収益が高くないうえに性能検証作業通過に対する負担などでLS側以外は原子力発電所ケーブルを納品していない会社だ。 結局、国外に目を向けるほかはないが、こうした場合には竣工時点がさらに遅れざるをえないという負担がある。 韓水原に登録された国外業者は2社あるが、韓水原側は業者名簿を公開していない。 ソ・ギュルリョル ソウル大教授(原子核工学)は「国外企業等は我が国に比べてはるかに安全規制などが厳しいので、竣工時点がさらに遅れることになるだろう」と話した。

 新古里3・4号機が‘初モデル’という点も障害物だ。 安全等級ケーブルの機器検証(EQ)を通過した業者が全世界のどこにもなく、検証期間が長くかかることになりうる。 アラブ首長国連邦(UAE)原子力発電所の参照発電所であり、2015年9月までに稼動しなければペナルティを払わなければならず、これに伴う信頼失墜も甘受しなければならない。 ソ・ギュルリョル教授は「この間は書類(試験成績書)だけが偽造されたことであって、物(ケーブル)は大丈夫だという立場を堅持してきたが、今は両方とも問題だということが明らかになっただけに、すでに‘韓国型原子力発電所’は信頼度で大きな打撃を受けた」と話した。

 韓国水力原子力側が16日に行った再試験失敗を知らせる記者会見で、ケーブル交換作業に必要とされる期間について全く言及できなかったのも、このような困難が背景にあるためだ。

ファン・ボヨン記者 whynot@hani.co.kr

韓国語原文入力:2013/10/17 20:46
http://www.hani.co.kr/arti/economy/economy_general/607573.html 訳J.S(1923字)

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/15839.html

◆韓国の原発停止、猛暑に電力不足-証明書偽造問題で

2013/08/09  ブルームバーグ

 8月9日(ブルームバーグ):ソウル市民にとって、部品の性能証明書の偽造が行われた原発4基を稼動しないとする韓国政府の決定は猛暑の中での電力不足を意味し憂鬱(ゆううつ)の種となっている。



リ・ジンゴンさん(60)は「昼も夜も不安でならない」と、ソウルから南東に車で4時間かかるヤンナムにある停止中の原発を指差した。「福島第一原発事故があってから、原発の安全性に不安になった。いまは不安がさらに強まっている」と話し、地元住民の反対運動が起きていることを付け加えた。

リさんは福島第一原発事故を機に韓国で高まっている反原発運動の中心的存在。原子炉部品の性能証明書を偽造する問題が発覚したことで反原発運動はいっそう支持を集めている。原発23基を運営している韓国水力原子力発電のキム・キョンソプ総裁は責任を取り辞任した。
韓国政府は年末までに原発の役割に「社会的な責任」を反映させたエネルギー政策の見直しを発表する方針を示した。政府は2027年までに約60%増える国内電力需要に対応するために原発の増設を計画していた。

世論調査によると、原発は受け入れられないとの声が高まっている。世論調査機関ハンギル・リサーチが3月に行った調査によると、63%が国内の原発は安全ではないと回答した。1年前に非営利機関、韓国環境運動連合が行った調査では、同回答は54%だった。

原発で孤立

全国農業協同組合の地区支部長も務めるリさんはヤンナムで、原発の安全性に対する懸念によって地域のコメなどの農作物の売れ行きに損害が出ていると指摘した。

リさんはインタビューで「だれもこんなところに来て住みたくない。私たちは孤立している」と述べた。

原題:False Reports After Fukushima Bolster Anti-Nuclear Korea:Energy(抜粋)

記事に関する記者への問い合わせ先:ソウル Sungwoo Park spark47@bloomberg.net;ソウル Heesu Lee hlee425@bloomberg.net

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MR8S3H6K50XS01.html

◆稼働中の原発20基 書類偽造277件

2013/10/10 聯合ニュース

韓国の国務調整室は10日、原子力発電所の不正部品問題と関連し、稼動中の原発20基の性能検査関連書類約2万2000件の調査を行った結果、1.2%に該当する277件の書類偽造を確認したと発表した。また、書類偽造などの罪で発注元、納品業者、検証機関関係者60人らの計100人を起訴したと発表した。 

金東ヨン(キム・ドンヨン)国務調整室長は記者会見で「建設中の原発5基と運転停止中の原発3基に対する性能検査書類27万5000件については21万8000件まで調査が完了し、2010件(0.9%)の書類偽造を確認した。書類に偽造があった機器や部品は再検証、交換を推進中」と話した。 

金室長は「この10年で部品の欠陥と関連して原発が停止した事例は128件あるが、性能検査書類が偽造された該当部品が原因となった故障はないと確認された」と説明した。 

原発不正部品問題の捜査については「9月末の時点で性能検査書類の偽造で発注元、納品業者、検証機関関係者60人を起訴し、納品契約の不正で韓国水力原子力の元社長を含む納品業者役員35人を起訴した。賄賂の授受で韓国電力副社長を含む5人を起訴するなど合計100人を起訴した」と明らかにした。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/10/10/0200000000AJP20131010002800882.HTML 

◆【世界の原子力発電所メーカー】

☆「東芝」 傘下に米国ウェスチングハウス WHはAP1000(改良型静的安全加圧水型炉)
☆「日立」 傘下に米国GEの原発部門 GEはESBWR(簡易型沸騰水型炉)
☆「三菱重工」 フランスのアレバ社と提携 アレバはEPR(欧州加圧水型炉)

☆「アレバ」 フランスの競合企業のなかで唯一原料のウラン採掘から燃料製造までを一貫して行える企業。

☆「ロスアトム」 ロシア国営の原子力企業 傘下にアトムエネルゴプロム

参考
☆「斗山重工業」 韓国
韓国の財閥系斗山グループの重電メーカー。PWR(加圧水型原子炉)の技術を持つ。もともと火力発電所の廃熱回収ボイラーでは世界シェア1位を持つ企業として知られ、加圧器を供給していたが、原子炉にも参入。
しかし実態は日本からの輸入で、メンテナンスもアフターケアもすべて日本に助けを求めている。
売り込みには嘘八百を並べ、メンテナンスもアフターケアも日本が行いますと売り込んで、後から日本に泣きついて来る。出来るのは現代の建設部門による建物だけ。

★原子炉製作  「日本製鋼所室蘭製作所」

国内の原発すべてに納入されており、「室蘭が止まれば、世界の原発建設はストップする」とも言われている。
当然、支那大陸で今後予定されている100基の原発も、室蘭が無くては建設が出来ない。

http://kotobank.jp/word/%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

原発の電気系統を管理しているのがイスラエルのマグナBSP社、汚染処理は、日本のポリグル社が浄化技術を持っているのに、東電は却下してフランスのアレバ社に任せていて今の有り様である。

◆原発に欠かせない非破壊検査

産業構造物の建設・維持に欠かせない「非破壊検査」。
「非破壊検査」は、橋や船などの大型構造物、原子力発電所、プラント設備、パイプライン等の建設や維持に欠かすことができない技術――「物を壊さずに中身を検査する」技術。

この技術と検査器具・機械、検査用品は日本独自に開発されたものである。

超音波探傷検査、放射線透過検査、磁粉探傷検査、電磁誘導検査、アンモニアリーク試験、金属組織の検査などを行い、高度な溶接技術も必要とされる。
また、建設・土木に精通し、設備・配管劣化の調査や科学分析、コンサルテーションと多岐に渡り、検査技術員の養成と日々新しい検査方法を模索しなければならない。

【非破壊検査企業】

★「株式会社 ダンテック」 千葉市中央区南町3-2-1
https://www.chibacari.com/career/detail/i/20208512/
★「日本工業検査株式会社」 川崎市川崎区浅野町1-4
http://www.nikkoken.com/recruit/company.html
★「住友ケミカルエンジニアリング株式会社」 千葉市 美浜区
http://www.scec.co.jp/
★「株式会社IHI検査計測」 東京都品川区
http://www.iic-hq.co.jp/


◇【日本非破壊検査協会】
http://www.jsndi.jp/
会員名簿
http://www.jsndi.or.jp/kaiin/dlist/dlst010.do?type=a

◇【日本検査機器工業会】
http://www.jima.jp/content/kaiinshokai.html

日本にしか出来ないものが多く有る中で、パイプラインのシームレス加工や原子力発電所の建設時の検査や、定期点検時の非破壊検査は日本の独壇場と言って良いだろう。

反日を全力展開しているために、従来のように日本に依頼することができず、かと言って自分たちにはそんな技術は最初から無い。技術者や現場作業をする技師などを卑しい職業と思っている朝鮮人は、誰もが経営側に回りたがり普段から研究や開発といったものを疎かにする。現場の責任者といっても実は何にも役には立たない。

更に悪いことに、彼らには、普段の管理点検や検査といった意識が皆無である。そんなことは下々のする事で、自分たちがやることではないと全員が思っている。だから、一旦故障や事故が起こると原因追及や修理する技術も能力も無いのである。恐らく、日本人を金で釣ってやらせれば良いと思ってるのだろう。勿論終われば、日本人は解雇して追い出すだけだ。

 


ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【台湾速報】抗議で揺れる台... | トップ | 在日朝鮮人が日本人に知られ... »
最近の画像もっと見る

資料」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。