目指せ!ゼロウエイストな暮らし

モノを減らして、ゼロウエイスト。田舎でイラスト描いて暮らしています。

壽堂の手提げ袋、できました~

2010年03月07日 | イラストのお仕事
桃の節句が終わったのに、こんなお話恐縮ですが…

先日のブログに書きましたおひな祭り限定の手提げ袋ができました!
(本当は2月中にできていたのですが、なかなかアップできずにおりました)

東京・人形町の老舗の和菓子屋さん「壽屋」さんで
毎年この時期だけショーウインドウに飾られる土人形のお雛様を
イラストにしたものを、ピンク色の小さな紙袋に、
大胆にもでっかくプリントしていただきました。

桃の節句らしい鮮やかなピンクが目に映えます。

いや~…(プロの言葉としてはどうかと思いますが)照れますね

一生懸命描いたから余計に、その時の挙動がよみがえってきてしまって、
正視できません(笑)


でも、自分の作品がこういう形で世に再びでるというのは純粋に嬉しいです。
次の作品の励みになります。


偶然にも、境遇も年齢も職業も全く違うお二方から
同じお褒めの言葉をいただきました。

芯のある暖かみがある絵と。

(前半部分が特に)どんな解釈をすればよいのか
未熟な私にはまだ解することができないのですが、
なんか独特な表現が自分の絵にむけられたこと、それだけが
ただただ嬉しいです。

この言葉だけ、額に入れて飾っておきたいくらい。

壽堂にいらっしゃったお客様の中には
「袋だけ欲しい」というお客様もいらっしゃったとのこと。
深く感謝です。

この手提げ袋に、壽堂さんのひなあられや黄金芋が入るのかあ…と
思うと一層嬉しいです。
地下鉄でこの紙袋をさげて歩いている人を想像したりなんかしております。

この仕事に関わってくださった沢山の方々に、
たくさん感謝感謝です。(深礼)

オリジナルイラストはコチラ(ちょっと劣化していますが)


追伸:
世間一般のひな祭りは終わりましたが、相川の町内ぐるみでやっています
相川ひな祭りは3月いっぱいまでやっていますので、
どうぞ寄ってみてくださいね。
(さりげなく佐渡アピール♪)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿