私はメンタルチャットの管理人

メンタルチャットでおこるさまざまな非日常

京都回帰である

2017-01-20 10:59:51 | メンタルヘルス
本職はIT。元プログラマ 今はシステム屋である。ネットワークエンジニアとして勉強してる最中に倒れちゃって中断したんでこれは言えない。で 京都に戻ろうと画策してるわけだが。ちょっと調べてみたら これが半端無く高い。ワンルームで600万弱する。まあ未だに京都にIT職があるとは思えないので 大阪で探すわけだが 京都から大阪は最速40分 まあ1時間半以上は見ておかないと無理だろう。じゃ 大阪に住めよ?て それじゃ意味が無い。東京でもいいじゃん?て話。まあ 東京を捨てるってならば 山梨の山の家も処分しなきゃならんし 愛車も処分しなきゃならん。部屋はねこさんにまかせりゃいいとしても一部屋はリノベして売るか・・とめんどくさい話が満載なんである。懸案の病院は 京大や府立医大 日赤やら心臓外科専門の島原とかあるようなんで あまり心配は無いけど。賃貸だと風呂なしで2万くらいからあるし 5万出せばそれなり・・て思ってたら 嫁はんが 賃貸なら500万台のを買えば・とかのたまう。先日郵便局の定期が満期になったんだが 障害者特例のマル優枠で預けてたんだが 100万で10年で3万の利息。今は利率が下がって0.001とかもう本当に馬鹿にしてる。嫁はんに言わせりゃ 1DKでも買って 住めなくなったら学生に賃貸に回せば利回りもいいぞってらしいが。まあ そりゃどうでもいいけど まだハードルは高い。定年退職したら考えようと思うが 現時点で考えると 賃貸ならまだしも 京都で買うのは無理だなあ・・と思う。3DKで400万しない物件もあるんだが 醍醐(ほとんど宇治)とか岩倉(ほとんど鞍馬)とか まあ厳しい物件ばっか。ほんとに京都に帰れるんだろうか?と怪しいんだが やっぱり最後は京都って思う。東京なあ・・・やっぱり京都だろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の趣味 | トップ | 少なくとも »

コメントを投稿

メンタルヘルス」カテゴリの最新記事