(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ

(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)

ブラひし丸ヾ(=^▽^=)ノ ~マルは実は電車好き~

2012-04-17 17:01:36 | 【菱丸通信】

タモリさんのほうが終わっちゃったから、今月からはマルが担当しますウソです

好きな番組だったんだけど

第4シーズンが始まるまでは「ブラひし丸」でお楽しみください

甲府周辺や北杜・南アルプス方面は満開を過ぎて、そろそろ散り始めてきたマル

でも、今度は富士五湖方面で満開のが見られるマルよ

の競演が今から楽しみマル

さてと・・・近場で満開のを楽しもうということで今回は電車に乗って頭は大きいけど、子ども料金で

甲府駅から30分、勝沼ぶどう郷駅にある『甚六桜』を見に行ってきたマル

いつものように・・・大きな

最近、触ると良いことがあるというウワサのラッキーテールをフリフリしながら

まず、改札を出て左にバタバタ歩いていくと・・・こんな景色が広がっているマル

機関車と

この機関車さんは2005年まで現役で山梨を走り抜けていたマル翌2006年からこの場所で、静かに余生を送っていマル詳しくはこちらをcheckするマルよ

平日だけど、いっぱいお客様がいてビックリしたマル観光バスも停まっていたマルよ

今度は改札を出て右側へ行ってみマルか

公園になっていて、昔のホーム跡が残っていマル公園内と・・・

ホームに・・・

のトンネルが昔の駅名表示もス・テ・キ

そろそろ来るみたいマルここは必殺連写攻撃でまずは普通列車をget

なに次の刺客は特急かいじマルかじゃあ今度はスーパー連写攻撃じゃ

やったぁこれまたget

ちょっとブラブラすると・・・こんな歴史を感じる古いトンネルもあったマル

行って探してみてね

ちなみに大日影トンネルじゃないマルよ

大日影トンネルは現在、閉鎖中(来年の3月31日まで)マル

周りにはぶどうの丘や素敵なぶどう畑が一面に広がってるマル

こんな感じに・・・

以上、やや鉄分多めひし丸がお伝えしたマルよじゃまたね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。