警察官 家庭訪問

「全国の警察官を家庭訪問」郵便局強盗で警察庁長官(読売新聞) - goo ニュース
2006年11月16日(木)21:08
 埼玉県警の現職警察官が群馬県での郵便局強盗事件で逮捕されたことについて、警察庁の漆間巌長官は16日の定例会見で、再発防止策として、「全国の警察官への家庭訪問をできるだけ早期にやらせたい」と述べた。
 漆間長官は、今回の事件については、5000万円を超える借財が事件の動機になったとし、「家庭訪問をしていれば、どんなローンを組み、どんな生活をしていたか分かったと思う」と指摘。
 今回の事件がなぜ起こったかを検証したうえで、各警察官に対するきめ細かい生活指導を行う必要性があるとの見解を示した。


家庭訪問ですか…
なんという貧困な発想だろう
独立した内部調査組織を作るとかじゃなくて、強盗が起きてもあくまで「指導」。
何かのマチガイだったというわけですか。
警察の組織的犯罪も指摘されているというのに…

犯罪者の供述鵜呑みにして組織あげて動いちゃうなんて、よっぽど取り調べに自信があるんですなぁ
多重債務者が全員犯罪者なわけでもないでしょうに。
品行方正な警察官がなぜ?
アレもコレも借金のせいですなんてオチ??
多重債務者であろうが警察官であろうが裁判官であろうがフリーターであろうが、法令順守する人はする。
強盗するヤツぁする。
そんなの常識。
人はマチガイを起こすんです。
罪も犯すんです。
だから盲目的な信頼などせず監視が必要なんです。
品行方正な警察官という虚像はさっさと捨てましょう。
ついでに品行方正な警察官という虚像に頼った行政警察活動や捜査も捨てて法の支配をテッテイさせましょう。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 北星女子中へ... いじめ 「価... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (水葉)
2006-11-25 09:51:47
家庭訪問・・・小学生レベルってことでしょうか。
家庭訪問でわかるローンなんてかわいいもんだと思うんですけど。
ギャンブルは見てもわかりませんもんね。
 
 
 
Unknown (山本)
2006-11-25 15:19:25
家庭訪問でわかるなら信用情報機関なんて要りません。
どうやらローンそのものと言うより多重債務に陥ってしまうような生活環境を整えさせるってな趣旨らしいです。
でもそれこそおっしゃるとおり見てもわからないしローンそのものの調査以上に不確実極まりない。
捜査取調べについて「勘」に絶対の自信を持つ警察らしいマヌケな発想です。
本気で改善する気あんのかと。
いや、本気なんだから救われないわけですが。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録