21~twenty One~

     AとZとTの夢のコラボ  

Enjo-y

2006年09月28日 00時41分43秒 | Weblog
楽しむ気持ちが大事。

つらくっても

楽しむ姿勢を持つ。



*『北海道物語』は次回掲載予定。(予定日未定)

遅咲き

2006年09月19日 02時03分53秒 | Weblog
たまたま『英語でしゃべらないと』をみたら、

たまたま『ダニエル・パウダー』特集がやってた

BAD DAYで一躍有名になった歌手だけど、35歳だそうな。


おれはまだ19歳。

まだまだ可能性がある!

回り道

2006年09月15日 11時47分19秒 | Weblog
昨日、縁あって友達の妹の担任と話をした。

もともと教職を目指している身なので、そのことを話していたら教員の大量採用はまだちょっと先のよう。

社会人になってから再び教師になろうとする道もありだと言っていた。
確かに、ある程度いろいろな経験をしてから教師になることのほうが絶対いいと思う。

けれど、それには仕事しつつも採用の勉強もしなければいけないし、結構大変。
実際に働きだして、金を稼ぐようになってしまったらその仕事をやめられないかもしれない。自分の強い意志が必要。


回り道が出来る社会に

回り道が出来る自分に

なりたいなー



*北海道物語は次回から

北海道物語~国王編~

2006年09月12日 13時04分17秒 | 旅~北海道~
8月28日夜。
ライダーハウス『ライダー&チャリダー共和国』へ到着した僕らは、とりあえずバイクをとめて、宿の中に入る。

今までの展開なら宿主さんが出迎えに来てくれたのだが、
その人は家の前にも、中にもいない。。。

家の中にいたのは先に来ていたライダー&チャリダーの人たち。

軽い会釈だけをして自分たちはとりあえず2階へ勝手にあがり、部屋をみつけて荷物を置く。。

「宿主さんいないんかなー?」
「金払わなくていいんかなー?」

とか会話。あとベッドの下に極楽・山本の記事が載っているスポーツ新聞があった。。。



今夜はタダで泊まれるかも・・!!



しかし、期待に反してその人は現れた。
普通にお金を徴収され、そのあと下の居間に呼ばれた。これから飲むらしい。

清酒をグラスに注げてもらい、そこからおっさんの正体が明らかになった。

いきなり、

「お前らあれだな、あのよー、&#A"#)$"!)=`|+<>!!!」

最初の1,2分何言ってるか分かりませんでした。


あと、名刺をもらった。住所をみると、オホーツク海国道238号線紋別市~とかいてありました。

住所に『オホーツク海~』が付くなんてさすが北海道はでかいな。。と一瞬思ったが、おっちゃんに指摘したら

「あーこれおっちゃん作った!!だって国王だかんな!!!」

っておっしゃいました。

あっ国王なのか・・・
あっ『ライダー&チャリダー共和国』だもんな・・・


清酒をうまそうに飲み(←実際飲みやすく、おいしかった!)
KENTをうまそうに吸う

壁には新聞記事が貼ってあり、国王なかなか有名そうでした。
昔家に11トントラックが突っ込んだ記事もありました。そのことに関しても、

「あー突っ込また!!」と、たいしたことでもないかのようにあっさりと仰せられた。



そして国王は最後、満足そうにその場を離れ、就寝なさった。


次の日の朝、挨拶をしようと思ったが、姿が見つからず、僕らは次の目的地に向けて走り出しました。



国王の名言
・旅は良い思い出を作る旅、悪い思い出を忘れさせるための旅
 に分けられる。



続く

北海道物語~爆走編2~

2006年09月10日 12時29分22秒 | 旅~北海道~
8月28日(月曜日)

たぶんこの日が走行距離がいちばんだったと思う。
北海道の上の部分一日で走ったんだから。

ひたすらまーーーーーすぐな道を走る。
信号ないし、車も少ない。

途中で見た風力発電所の景色は圧巻でした。

お昼ぐらいに日本の最北端『宗谷岬』に到着!
バターラーメンくう。そろそろラーメン飽きる。

最北端のガソリンスタンドで貝の手作りお守りをいただく。
バイクにくくりつける。すると、風力でからからうるさい。



その日の宿は紋別にありました。遠かった。。。
着いたのは確か9時くらい。
宿の様子がいつもと違う。清潔とかおしゃれとかいう意味ではない。

ライダー温泉。。。。浴槽が使えない普通のシャワーつき風呂
女性専用の部屋が明らかにきれい。ベッドが備え付けてある。
センスのある方専用の一人部屋。。

宿名『ライダー&チャリダー共和国』

明らかに面白い人が宿主に違いない!!!


続ける!

北海道物語~爆走編~

2006年09月09日 09時07分07秒 | 旅~北海道~
8月27日(日ようび)
宿を後にしたあと、ガソリン入れて出発!!

たしか天気が今回旅の中で一番良かったと思う。
小樽を飛び出し、海岸沿いをひた走る。

海が見えたらひたすら叫びながら走った!!

景色が「パねぇ」とき、
バイクの運転中つかれて眠くなったとき
トンネルの中、

ひたすら叫んでました(笑)



お昼は海岸沿いのラーメン屋「みさき」による。
ここで食べた「浜ラーメン」うまかった!!特にホタテが!!!

小樽→石狩→留萌過ぎて、この日は初山別のライダーハウス「風来旅団」にお泊り。800円!!

しかも、お酒が飲み放題!!(焼酎だけど)


近くに温泉はないかと、宿の人に聞いたらバイクで5分のところにあるのだそうな。。

行ってみた。5分経っても見つからない。
15~20分くらいでやっと見つかる。
せっかく温泉はいったのに、そっこー湯冷め。

北の大地は広く、距離に対する考え方の違いを知りました。



この日の名言『細い』


続く!

北海道物語~フェリー→小樽編~

2006年09月05日 09時48分25秒 | 旅~北海道~
フェリーの滞在時間は20時間。

一日は24時間。

フェリーは激しく暇で、特に何もすることはなかった。

思ったこと

①船酔いはしない

②意外と設備はよい

③ジュースは定価

④お風呂がでかい

⑤夕焼けが最高によい(朝日も見たかった・・・)



あと、サッカーの宮崎合宿で相当な日焼けをしたため顔の皮がべりべりになってた。

で、『被爆者』っていわれた。
この日はとにかく日焼けで顔がいたかった。

これからはもっとお肌を大事にしないかん!
皮膚がんにはなりたくないでねー!



8月26日、20:45分、小樽に到着!!
もう暗かったから宿を探す。

ライダーハウス『渡どり哲也』


ここのおっちゃん、いと濃し。
この旅を通してこの人の真似をずっとさせていただきました。


『お前ら頑張るなぁ。あれだべさ、コープは10時までだかんよ。ローソンは24時間あいてるけどな。』


続く!

北海道物語~旅立ち編~

2006年09月04日 19時59分07秒 | 旅~北海道~
8月25日。
お昼過ぎに宮崎県からフェリーに8時間揺られて京都に帰る

そしてそのまま次の旅に向けての準備


北海道!!!


『旅・le・fluer』の大型企画、、、


北海道バイクで一周!!!


その日の夕方出発し、0:45発の舞鶴→小樽行きのフェリー乗り場に急ぐ!


舞鶴→小樽のフェリー、20時間。。。。。


陸よりも海の上に長く滞在した日でした。


続く!