湯u遊自適

  「 going my way 」 ・・・ 優柔不断・神出鬼没  

『新花巻温泉 柘榴園 華陀の湯之宿』

2016年11月01日 18時54分38秒 | 花巻

花巻市にあった温泉旅館
湧勢閣・美翠館と名前が変わって、平成23年1月に閉館

平成28年3月『新花巻温泉 柘榴園 華陀の湯之宿』
(宿泊は5月から)となってリニューアルオープン\(^o^)/

 

源泉名:新花巻温泉柘榴園(華佗の湯・晃葉の湯)
泉質:アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性高温泉)
泉温:源泉 50.3℃
pH値:9.1
メタケイ酸:84.4mg/kg
メタホウ酸:16.8mg/kg

源泉かけ流し happy01

湧勢閣時代に宿泊した時の露天風呂
男湯と女湯に分かれておらず混浴でしたね~(^o^)丿♪
現在は半分に仕切られています coldsweats01

住所:岩手県花巻市 糠塚1-13-21
電話:0120-026-396
入浴料金:大人600円・小人300円
入浴時間:11時~21時



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうぅぅ~ (みけねこ♪)
2016-11-10 10:26:19
此処以前の時も行ったことないけど
この写真観たら行ってみたいです!!

どちらかと言うと、アルカリが強くてすべすべな
感じなのかな~?
makotoさんは平日の入浴ですよね?
混み具合はいかがですか?
ほんと寒くなって、温泉がいい感じになってきましたね~
運転気をつけてねん^^
返信する
いいお湯です (makoto)
2016-11-10 23:03:05
お湯の感じは良いですね~
特に身体を洗った後の肌の感触は良いです(^o^)丿♪
平日のお客さんはほとんどいませんネ
土日はどうでしょうか
スタッフは丁寧で良いですよ(^^)v
前は別館とプールがあったのですけれど
まだ、此方は閉館してますね(^^ゞ
返信する
^m^ (みけねこ♪)
2016-11-15 15:21:42
行ってきました~

ブログ書いたらリンクさせてくださいませ。

おねがい。・。。makotoさん
返信する
良いですよ~ (makoto)
2016-11-15 15:29:45
もちろん(^^)v
良いですよ~(笑)

愉しみしてますね\(^o^)/
返信する

コメントを投稿