山寺 恭平 ほのぼのブログ 信州上田

私、山寺 恭平の公式ブログです。アニメ研究活動の事から上田市の歴史、そして趣味活動などをブログにて更新しています

昨日は、午後から長野市へ

2017年05月04日 | 電車に乗って
皆さん、おはようございます。
山寺 恭平です。(^^♪
本日、5月4日木曜日のブログを配信させて頂きます。
昨日は、終日外出していました。
私自身も、昨日から、GW休みで昨日から5日までお仕事がお休みをもらうことが出来ました。
さて、昨日は朝10時過ぎに、自宅を出発し。
長野市へ行く前に、少しカラオケをしようと思いまして。
いつもの私の行付けてのカラオケ店へ向かう為、いつも街から行くルートから行くのではなく。
上田インター寄りの道から、カラオケバンバンに向かいました。

ここら辺の周辺は、私の勤務している。
職場が近くにあります。
それは、おいておいて。
上田住吉の信号を抜けて、そのままバンバンへ向かっていきます。

住吉地区を抜けて、古里地区から、岩門地区と国分地区の中間の信号機付近にやってきた私は、調度信号が赤になってしまい。
そのまま信号待ちをしながら。
青になるのを待ちました。(^^♪
そして、信号が青に変わって。
そのまま、そこから約10分程で、カラオケバンバンに到着しました。

カラオケバンバンに到着後は、そのまま店内に入るため、階段を上がって。
2階の店内に入ります。

店内に入った私は、いつものように、受付をすまし。
そのまま、2時間ちょっと13号室に歌を熱唱しました。
そして、カラオケバンバン退室後は、まだ長野まで行くには多少時間があった為。
そのまま、上田駅前ビルパレオに行こうと思い、そのまま上田駅の方へ自転車を走らせて行きます。
途中イオン上田ショッピングセンター付近を自転車で通過しました。

昨日から、GW後半戦が始まっている関係で、イオン上田ショッピングセンターの駐車場は満車状態でした。(; ・`д・´)
そして、イオンを通過し。
上田駅前ビルパレオ付近にやって来ました。

上田駅付近の方向を自転車で走っていると。
多くの家族連れの方々で、上田駅は賑わっていました。
そして、上田駅前ビルパレオの中に入って、4階へ行く為、エスカレーターに乗って。
上田情報ライブラリーに到着しました。

上田情報ライブラリーには、約1時間弱滞在しました。
そして、そのまま上田情報ライブラリーから、上田駅へ私は移動しました。

先程もお話ししましたが、昨日の上田駅は、大変賑わっていました。
昨日の上田駅の入り口付近で、ギターを持った二人の人が、生演奏をしていて多くのお客さんで盛り上がっていました。
私は、そのまましなの鉄道の乗り場がある。
2階へ移動しました。

昨日の上田駅の様子です。
多くのお客さんが電車に乗るため、切符を購入していました。
私も、上田間から、篠ノ井間の切符を往復購入し。
改札を抜けて、長野行きの乗り場に向かいました。

昨日の長野行きのホームから撮影した昨日の様子です。
昨日は、14時前くらいに、長野行きホーム到着し。
14時07分の普通ワンマン列車長野行きに乗車して長野駅に向かいました。
長野までは電車で移動することおよそ1時間電車に乗って3月以来となる。
長野駅に向かい、到着しました。
昨日に長野駅善光寺口の様子です。

長野駅善光寺口に約2年ぶりに降りてみましたが。
大分長野駅が変わっていたことに驚きました。
少し、長野駅善光寺口を散策しようと思い、少しぶらぶらしました。

長野駅の手前の大通りの信号機付近の建物の様子も大分変っていました。
そして、私が日ごろ研究活動を行う。
アニメ研究活動をする上で、もっとも大事なスポットである。
アニメイトが、C-oneビルから、AGAINのビルにお引越していたのは驚きました。
もう、長野駅には2年も来ていなかったので、正直驚きました。
そして、アゲインを出た私は、長野駅の方へ戻っていきながら。
さらに、驚いた事がありました。

それは、長野駅近くに日帰り温泉施設が出来た事でした。
温泉好きの私としては、今度必ず入り行こうと思っています。
そして、昨日当初予定していた高校時代の友人と会う予定でしたが、急遽予定が入ってしまい。
ちょっと会って軽く話をし。
昨日の予定していた食事会に尽きまして、今月17日の水曜日に。
上田にて、食事会を開催する事に変更し。
昨日の長野をあとにしました。
今後も、しなの鉄道に乗って、長野駅に必ず行こうと思っています。
今日も皆さん。
充実したGWをお過ごしください。
それでは、本日の1句です。
「人込みで 街が賑やか わくわくと」
以上、山寺 恭平でした。
それでは、皆さん。
また明日(*^^)v
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする